人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

大掃除してますか!?


大掃除もボチボチ始めようか!?
毎年のことだけど、たいして大掃除もしないで終るんですが・・・
大掃除してますか!?_a0114514_18585519.png

見える方向は無視することにしました。(笑)

昨日は、地味~~~な100円ショップに行ってプラカゴ買ってきました。
大掃除してますか!?_a0114514_190487.png

まず、キッチンの3段目の引き出し。
ここに3個使いました!!!
栄養剤のカラバコを使ってたんですよぉ~~~!!!(汗)
100円で買えるんだもの買えばいいじゃ~んって。
大掃除してますか!?_a0114514_1932176.png

ココは食品庫の中。
もともとプラカゴ多様してましたが左上に1個追加しました。
大掃除してますか!?_a0114514_1943889.png

食器棚の引き出し。密封容器も数を減らしててこれだけになってます。
少なくなったので右のプラカゴを替えました。
ガラスの保存容器に替えていきたいと思ってます。
大掃除してますか!?_a0114514_197518.png

デザートスプーンを食器棚の一番上の仲間の所に移動しました。
今まで、デザートスプーンをあんまり使わなかったのですが・・・
最近、ヨーグルトを食べてる旦那の為に移動!!!

キッチンの整理を楽しんでます。

今夜は洗面台の中の掃除と整理をしてる最中です。
こういう小さな掃除で年内終わりそう。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ





嵐の福岡魂も終わっていよいよ東京魂。
masakiが明太子をお土産に東京に持って帰ったとか・・・

福岡魂の間中、私も毎日明太子を食べてました。
大掃除してますか!?_a0114514_194948.jpg

横浜の居酒屋『天神』(ピカンチ撮影場所)で食べた福岡の明太子
めちゃ美味しかったので取り寄せて仲間と1箱ずつ分けました。

明太子、横浜で食べたのが人生初。
コッチはたらこが主流ですからねぇ~~!!!
Commented by nikko at 2015-12-21 21:53 x
こんばんは~♪
私もチョコチョコ片付けしてますよ。
まず、目に見えるところからですけどね(/_;)
明日はお天気が良いらしいので
窓拭き終わらせるよ~。
収納カゴにもちゃんと
ラベリングしてるんですね!
年末は収納用品売れますよ100均。
大忙しの日々です(^-^)
Commented by hatimituiro at 2015-12-22 07:57
nikkoちゃんへ。
こんにちはぁ!!!
もう今年も10日を切りましたね。
年末まで大忙し。・・・そうでしょうね。
今、大流行りのショップですもの。

ラベリングしないと、どこに何を入れたかわからなくなるのです。(汗)
調味料のフタにはマジックで書き込みます。
上から見て判りやすいようにね。ぶぶぶ

窓ふきが終わったら気持ち良いだろうなぁ~~
(しないで終りそうな私)
Commented by きっしぃ at 2015-12-22 09:48 x
ラベルが貼ってあって綺麗に片付いてるー(*^^*)
我が家は、超適当でお恥ずかしい・・・
あまり買い置きがないのでと、言い訳しときます(笑)

カトラリーも普段使いはコップに差し込んで使ってますわ( *´艸`)
Commented by hatimituiro at 2015-12-22 20:03
きっしぃさんへ。
以前はラベルを貼って無かったんですよ。
でも・・・もし、私が倒れた時に家族や親せきが、どこに何があるかわからないと
困るだろうと、出来る限りラベリングするようにしてます。

買い置きも、予備の1個位にしてます。
プラカゴが一杯にならないように注意してますよぉ~~!!!

デザートスプーンは、この間までそうしてました。
でも・・・ちょっとストレスになる事があったので替えました。

by hatimituiro | 2015-12-21 19:14 | 整理。断捨離 | Comments(4)