試作を重ねて・・・

前回、自作で型紙作りが失敗。
(イメージ通りにはいかないもんでっすわ。)
2度目、口金に入らず・・・ごみ箱行き。

ネットで無料型紙を探して、サイズを四苦してようやく出来上がり。
a0114514_19274653.png

ありきたりのがま口になってしまいました。orz
残ってるこのサイズの口金の消費に入ります。

******************************************

今年の漢字が『安』。
予想も出来ない結果でした。

恒例、私の今年の漢字!!!です。

春に旦那の兄が亡くなり、お義母さんがその家と別れ施設入所。

8月には、一番優しかった叔父さんが亡くなってしまった。

10月、春から決めてた娘の一人暮らし開始で別れて暮らす。

その末には元会長の退任。
まもなく同級生の死。

最後には、長い事仲良くしてもらった職場仲間が今年いっぱいで退職。

そんなこんなんで、今年は別れが多い1年になってしまいました。
カメラ持って出かける暇もなく・・・
面白い事も書けなかった今年のブログでした!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ




今年は暖冬なのでしょうか!?
a0114514_19432186.png

12月16日現在、庭には雪がほんの少し。
[PR]
by hatimituiro | 2015-12-16 19:43 | 手仕事 | Comments(0)