ホテルの予約について。。。

私は年に3回~多い時で5回程、ホテルの予約をします。
直接ホテルのネット予約の方が安い時もありますが
ほぼ某大手サイトで予約をします。

そのサイトからすると、かなり迷惑な客かもしれません。(汗)

来年2月に還暦を迎える旦那。
還暦祝いをしようと考えました。
こういうお祝い事は、父の還暦祝いで総勢11人でお寿司屋さんでやった時。
両親の金婚式のお祝いで温泉旅行に行った事以来。

我が家族3人じゃ、淋しいのが現実です。
どこで、還暦祝いをしようか考えて札幌のホテルにしました。
a0114514_20323673.jpg

(画像お借りしました)
ディナーバイキングが目的です。

このホテルの予約をしたのが11月。
その日の、そのホテルの予約のURLを『お気に入り』に入れてます。
たまたま今日見たら・・・一人4,000円も安くなってるんです。(驚)

そういう時は予約者は私の名前のままで
宿泊代表者を旦那にして予約します。
今日は、すぐに宿泊代表者、私名義はキャンセルしました。

しかし・・・
サークルでホテル予約する時とか嵐魂で予約する時は
宿泊代表者を替えて、数個のホテルを取りあえず押さえます!!!

後々のランチの場所や懇親会の場所によってギリギリまで押さえておき
決定後にキャンセルします。

今回のように、宿泊料金が安くなる場合や
逆に遅く予約すると値段が上がる場合があります!!!

あまり大きな声で言いたくないのですが・・・
嵐魂では、あせって予約するより3・4日前になると余裕で予約出来る時があります。
今年は、2日前に宿泊ホテルを変更出来ました。

一度予約したからと安心せず、何度もチェックするといいですよぉ~~!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-12-10 21:04 | 日々の事 | Comments(0)