お盆の準備

15日に、お義母さん他一家一族が来るのに向けて・・・・・
入念に掃除しました。
10人以上に対応出来る食器もコップもありません。
しかし、社交辞令でも「是非、ウチに寄って行って下さい」と言わなければなるまい。
(10人以上を収容できるのか不安)

昼食は、いざと言うときの為におにぎらずでも作ろう。
きゅうりの漬物に麦茶を用意しよう!!!

お土産の地元のメロンも箱入りを用意した。
a0114514_19245824.png
a0114514_19252561.png


明日の墓参りの準備は出来たぞぉ~~!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
Commented by きっしぃ at 2015-08-14 11:27 x
そりゃ・・・準備が大変ですね(^^;
出来る嫁の実力をみせてやって下さい(^^)v
Commented by hatimituiro at 2015-08-14 20:15
きっしぃさんへ。
ぶぶぶ・・・
料理が得てじゃないので接待が嫌いです。

声掛けはしますが、あくまでも社交辞令。
でも、立ち寄ることを設定して準備してます。(溜息)
by hatimituiro | 2015-08-12 19:31 | 日々の事 | Comments(2)