手作りを始めたきっかけ。

実家から持ってきた自分の子供の頃の写真。
それを見て、娘の写真を眺めた!!!

私が、手作りを始めたのは子宮がんになって
3歳の娘を残して入院生活から帰った後。

この子に、母親の思い出を残そうと暇だった病後に
子供の服を作ったのがきっかけ。

洋裁も習った事も無いから基本もあまり知らなかったのに
毎日のように生地と格闘してた。

その時の服。
a0114514_22345817.png
ジャージー生地のパフスリーブにウエストがゴムシャーリングにフリル数段のパンツ。
このフリルが面倒だったけど、着たら可愛かった。
a0114514_2237692.png
見学旅行に作った半袖のパーカー付きブラウスにスカート。
a0114514_22381443.png
セラーカラーのボレロにバルーンパンツ。
a0114514_22393165.png
七夕会用のチェックのワンピース、後ろボタンで裾が、カットワーク。
a0114514_22405145.png
お楽しみ会用のエプロンとおソロに三角巾。
a0114514_2242112.png
卒園式用にリボン付きブラウスにキュロットスカート。
a0114514_22425151.png
卒園式の後のお別れ会には、園児服を脱いでボレロ。

この他にも、クリスマス用の黒いワンピースもあったり、お遊戯会の衣装を作ったり・・・
この時の充実感。達成感!!!
今一度、甦れぇ~~~~~~~~orz (笑)

一人しかいない子供。ようやく独立!
頑張れ!!!人生色々あるだろうけど・・・

母は・・・
a0114514_22481833.png

まだ彼を追っかける。(爆)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
ハッチさん、こんにちは。
毎日暑いですね。

どれも可愛いですね♪
Commented by モモメイ at 2015-08-07 13:28 x
娘ちゃんがそんな小さい頃に入院してたんやね・・・。
大変やったでしょう・・・。
今のパワフルなハッチちゃんを考えると、信じられないわ。(笑)
確かに・・・子どもが小さい頃の方が、色々手作りしてた!!
今の方が時間的にも余裕があるはすやのに・・・。orz

娘ちゃん、独立したんやね!!
ちょっと寂しくなると思うけど・・・いや、そんな事ないか!?
素敵な彼が居るもんね!!!
Commented by hatimituiro at 2015-08-07 19:11
すみてぃさんへ。
今日も暑かったですね。
でも、クーラーガンガンの職場で暑さ知らずです。

ちょっと自慢したかっただけぇ~~(笑)
一生懸命に作ってたなぁって思います。
Commented by hatimituiro at 2015-08-07 19:15
モモメイちゃんへ。
パワフルに見えるだけよぉ~~~!!(笑)
本当は、身体弱いの。(誰も信じない)

小さい時に、あんなに夢中になって服作ってた情熱。
カムバ~~~~~ック!!!って感じ。

娘は、独り立ちさせます。
良い年して彼氏も出来ないのは家に居るからだと思うからね。

今月から、部屋探しします。
by hatimituiro | 2015-08-06 22:48 | 手仕事 | Comments(4)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る