バスツアー。お寿司だよ。さくらんぼだよ!!!(???)

自由行動が終わった11時半から50分間のお寿司食べ放題。
a0114514_18254539.png

a0114514_18261159.png

なんと言いましょうか。。。
海の側に住んでて、わりと新鮮な魚介類を食べれるので??????って感想です。
食べ放題2,000円らしいですが、これなら廻るお寿司屋さんの方がいいかも。

30分程食べて、運河プラザのトイレに行きちょっと寄り道。
a0114514_1830920.png

『ゆず工房』さんへ浜子と二人抜けがけしました。
a0114514_1831371.png

やっぱり四つ葉のクローバーにてんとう虫の箸置きは買いますよねぇ~(笑)

添乗員の方に文句を言いたいのだが・・・
ココのお寿司屋さんホテルに直結してるのでトイレはホテルの1階のトイレを使う。
しかし・・・女子トイレ1個しか無いのですね。
団体のおばちゃん40人でトイレに入ったら、何十分かかるかわからないのでしょうか!?

私と浜子は歩いても楽に入れる運河プラザに行きましたが
他のメンバーは隣のホテルとかに行ってました。
して・・・集合時間に10分も遅れるおばちゃんが居た現実。
説明してほしいもんですよ!!!

a0114514_18374228.png

サクランボ狩りも、期待を裏切ってくれまして・・・
手の届く場所には甘いのがありません。
50・60・70のおばちゃん、脚立無理ですからぁ~~~~!!!
a0114514_18392654.png

帰り道のトイレはサーモンファクトリー。
ハハハハハっ。
私達、毎日鮭見てますし、作ってますから。
売られてる物を買う気にはなれません。

・・・地元に6時半に到着。
予定時間は8時だったのですよ!!!
それなら、小樽散策を後1時間増やして欲しかったわぁ~~~orz

初の団体バスツアー。良い社会勉強になりました。
まぁ、面白い事も色々あったのでこれはこれで楽しかったですよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
Commented by きっしぃ at 2015-07-22 13:42 x
ここだけの話しですが・・・
小樽でお寿司を食べて美味しいと思った事が有りません( *´艸`)
寿司屋横丁で食べた時も高いばかり高くて
感動が無かったです
家の近所の回転寿司の方が納得の美味しさです(笑)

Commented by hatimituiro at 2015-07-22 18:38
きっしぃさんへ。
そうですか!?
私も3・4回小樽で食べてますが・・・
美味しいと期待していく割に、期待を裏切られます。

今は廻るお寿司屋さんも力入ってますから
私も好きです。

札幌の高級すし店はどんなもんでしょうかねぇ~~!?
by hatimituiro | 2015-07-21 18:45 | 遊び・お出かけ | Comments(2)