デコパージュの石鹸進化中&冷凍庫の見直し

初心者は安い物で遊べたら、それでいいと思ってた。
ネットで作り方を調べて写真もやってみたけど100均のは上手に出来なかった。

パンドラハウスのデコパージュコーナーに行ってみると・・・
そりゃぁ~~ワクワクするほどのデコパージュ用のシートが売ってました。
a0114514_19372026.png

デコティッシュのマカロン柄と、モノトーン柄。
マリメッコのペーパーナプキンと買って来ました。

初心者には、デコティッシュがとても作りやすかった。
多少、雑に扱っても破れないです。
マリメッコのペパナプは、かなり薄くてヒヤヒヤもんです。

出来れば・・・もう少し制作して産業祭りに販売したいと考えてます。
(著作権のあるペーパーは販売出来ません。
石鹸としてじゃなく雑貨としての販売ならよろしいらしい・・・)

暮らしニスタで、冷蔵庫の収納達人コンテストをやってます。
冷蔵庫なんて、どうやっても、そんなに変わり映えしないと思うのですが・・・
我が家の冷凍庫。乱雑です!!!
収納本のように綺麗に収納出来てません。
暮らしニスタに応募はしませんが、きっかけとして整理しました。
a0114514_1946546.png

1番下の大きな場所には、肉とアイスと弁当用の冷食。
a0114514_19474699.png

その上は、いざという時の冷凍ご飯。
カットしてある油揚げ。冷凍庫で行方不明になります。(汗)
更に、その上は食べないかもしれない行者ニンニクの冷凍お浸し。(笑)

何でもかんでも冷凍しても、食べないまま捨てるので
あまり冷凍保存はしてません。
旬の物は、美味しい時期に食べれば、それで良いと思ってます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-07-07 19:54 | 手仕事 | Comments(0)