人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ドクターキャビネット(格安)


ドクターキャビネット(格安)_a0114514_20243111.png

数年前の一回目の閉校備品販売でゲットしたドクターキャビネット。(1,000円)
割と古くて痛んでたけど、ペンキ塗って使ってます。

部屋のアチコチに飾ってた物をココに集めてます。
ドクターキャビネット(格安)_a0114514_20265816.png

今年ゲットしたのは1回目のより少々小ぶりです。
なんにも入れない状態で置いてあるのが・・・
シンプルでお気に入りになりそうです。

↑のも少し引き算をして、本当に好きな物だけをディスプレー出来たらと思うのですが・・・
厳選するのがメチャクチャ難しい。
どれも、思い入れがありすぎて。。。

今年のドクターキャビネットは、娘用なのでそのうち和室から無くなります。

2週間ほど前から、アカオビカツオブシムシの幼虫が出没してます。
霧のバルサンを3個程アチコチで焚いたり・・・
吊るすバポナを床下や収納部屋に置いたり・・・

それでも出てくるので、『虫コロリ一撃必殺』とか言うのと除虫菊スプレーなんかをネットで注文。
薬剤だけで、総額1万円越えしてます。

色々調べたら、マーガレットとか白いカラーとかの花の花粉を食べるらしいので
今日、ピンクのマーガレットを廃棄しました。orz

人体に悪さはしないのですが、衣類を食べる虫。
絶滅は難しいようですが、増えられても困りますよぉ~~~!!!
憂鬱な日々を過ごしてます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

Commented by きっしぃ at 2015-06-26 11:46 x
素敵にリメイク出来る腕が有るから
古い物に価値が出て来ますね(*^^*)

そんな奇妙な虫がいるんですね(^^;
頑張って退治して下さい・・・
Commented by hatimituiro at 2015-06-27 20:02
きっしぃさんへ。
こんばんはぁ~~~~!!!
古物を集めてた頃に比べると随分と減りましたよ。
リメイク。。。
そうだ、文机にペンキ塗ろう~~~(笑)

アカオビカツオブシムシ。
なかなか、根絶は難しそうです。orz
by hatimituiro | 2015-06-25 20:43 | インテリア | Comments(2)