中国研修生の帰国プレゼント。

中国からの研修生が3年間の勤労研修を終えて明日帰国します。
研修生を受け入れるようになって10年チョット。
色々な研修生を見送って来ました。

今回の2人もとても人懐っこく可愛かった。
一人は日本に来る前にケーキ屋さんで働いてたのでデコレーションが得意。
a0114514_1946398.png

今日お別れの挨拶に来て私にもケーキを作ってくれました。
a0114514_19465717.png

小さな手紙も入ってました。
「いつも面白い事を教えてくれたから、毎日仕事も楽しく出来た。」って事を書きたかったんでしょうね。
たいして中国語も上達しないまま、片言の中国語で話しかけてたからかも。。。

感謝の気持ちを手紙に書いてくれたのは2人が初めてでした。

来週からはベトナムからの研修生が来ます。
さすがに・・・ベトナム語には手をつけません。(汗)

*来月、パート先仲間で小樽方面日帰り旅行をします。
言いだしっぺだったので、出発前の幹事をすることにしました!!!
なんで忙しい事が好きなのでしょう~~~!?(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-06-15 19:57 | 日々の事 | Comments(0)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る