お義母さんの入所。

良く出来た嫁は・・・・(誰も言わないから自分で言う)
朝から、お義母さんの好きなお赤飯を炊飯ジャーで炊き
おにぎりにして、お昼ご飯用に用意する。

稚内を出て10時にココに到着。
少しトイレ休憩をして、荷物を入れ替えて出発。

1時間半程走った鶴沼でトイレ休憩。
a0114514_19275728.png

ココで生演奏で歌ってたおじさんが居て
「何か歌って欲しい唄あるかい?」って聞いたのだが。。。
ばーちゃん、勘違いして生演奏で歌えると思い
3曲、この方のそばで一緒に歌ってしまった。orz

本人、ご満悦。「まだ歌いたかった」だと・・・

施設に到着後、荷物の整理に3時間ほど掛かり
帰りは5時。
a0114514_1932148.png

a0114514_1932233.png

すぐ側の、ロイズに立ち寄り
旦那の好きなソフトを食す。(夜の5時半暑くも無いのに)

夜ごはんを食べて、家に着いたら9時過ぎてました。

義理兄の没後、50日とチョットでお義母さんの求めてた
家を出る事が出来たのは、物凄い早業だったと思います。
二男嫁の行動力には感心します。

色々と足りない物を補充しに行かなけれならないし
持ち帰った、不用品の処分もあるけど
何とか、私の役目は終了でしょうか!?

a0114514_19411366.png

楽天スーパーセールで通勤用のクロックス購入。
みどり~~~~~(笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
Commented by きっしぃ at 2015-06-09 14:07 x
お母さま、新しい環境に早く馴染んで頂きたいですね
でも・・・道の駅で3曲も熱唱されるほど
積極的な方ですから
すぐに人気者になりそうですね( *´艸`)

1日、お疲れ様でした(#^.^#)
Commented by hatimituiro at 2015-06-09 19:49
きっしぃさんへ。
行く前は、心配もしましたが・・・
コッチの方から稚内へ行ったときほど落ち込んでない様子。
お義母さんは、お義母さんなりにふっ切ったのかも。。。

積極的!?
それが仇になり、敵を作るのです。(汗)

取りあえず、引っ越せて一安心です。
by hatimituiro | 2015-06-08 19:44 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る