思い出の古知野

『黄色い涙』観終えました。

そこで、驚いた事があります。
a0114514_1944010.png
a0114514_19441830.png

撮影場所に江南市古知野があったんですよぉ~~!!!
もう一回最初から観なきゃと思います。

古知野って・・・
短大(勤労学生)の時、職場から名古屋まで買い物に行くには
都会過ぎるけど、古知野なら庶民的だったので
たまに行ってた街です。

北海道から出て行って、寮の先輩が最初のお出かけに連れて行ってくれた場所。
ユニーやタマコシっていうデパート(?)があった。
(この辺で例えると一昔のラルズとか国井みたいな感じ)

駅前の甘味処でぜんざい食べたり『すがきや』ってとこでとんこつラーメン食べたり。
成人式のスーツもこの街で買ったっけ。。。

古知野ってこんな町です。古知野新町

行ってみたい。045.gif

18歳から21歳までの青春時代は色んな事を経験出来た。
愛知県には思い出が一杯詰まってます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
Commented by きっしぃ at 2015-06-06 14:16 x
よく見つけましたね(*^^*)
青春時代の思い出の商店街!
これは足を運ばねば・・・( *´艸`)

ハッチさんも勤労学生だったんですか?
私もそうですよ
私は小樽でした(*^^*)
Commented by hatimituiro at 2015-06-06 19:41
きっしぃさんへ。
なんと、勤労学生ってとこまで似てますか!?
驚きます!!!

あの頃は、集団就職で働きながら学校へ行くのも終わりかけの頃でした。

ココの街で買い物するのも楽しかったです。
やっぱり、もう一度愛知県に行く必要ありかも。。。
by hatimituiro | 2015-06-05 19:58 | ジャニーズ | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る