ダイソーのガラス容器

ハ○オとかパイ○ックスとか・・・
有名どころのガラス容器で保存容器を揃えたら格好いいでしょうね。

並んだ所を想像するだけでうっとりします。
そりゃぁ、夢の夢って事で庶民はダイソーで揃えます。(笑)
a0114514_1929217.png

多少重いのですが、ガラスだと色も変色無く
臭い移りもないので、最近はガラス容器はお気に入り。

この蓋が黄色と緑しか見当たらないかったのですが
是非、白で作って欲しいもんです。

タッパ○エアーとかのタッパも数個捨て・・・
100均商品のタッパも数個捨てました。
こういう容器って1家庭に何個あるのがいいのでしょうね!?

6月に入ってソファーカバーを替えました。
a0114514_19335416.png

しまむらで売ってたリネン混のベットパットです。(笑)
冬用は毛布を敷いてます。

しまむらしか大型店舗が無い田舎は、大体がしまむらで買い物です。012.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
Commented by S at 2015-06-04 10:13 x
私も ガラス容器大好きよ。 保存容器は、殆どガラス製。
休みの日に、惣菜いろいろ作り溜めて冷蔵庫に入れておくんだけど、中身が見えて便利だし。

で… ウチも しまむら!
最近、しまむらで リネンのカーペット買いました。
値下げ品! (爆)
でも、充分 満足しております。
田舎暮らしの強い味方だわよ。 ブラボー!しまむら!
Commented by hatimituiro at 2015-06-04 20:02
しーやんへ。
若い時って、密封容器なら安くていいやぁって思ってた。
そこにお金を掛けなくてもいいって・・・
でも、良い物は良いよね。
まぁ、我が家はダイソーだけど。(爆)

寝具関係とかマット系はしまむらだよねぇ~~~
最近、リネンとかに力入れてるし。

おぉ~~考えたら100円ショップにしまむらが主流だわ。ぶぶぶ
by hatimituiro | 2015-06-03 19:37 | 日々の事 | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る