最近のショートケーキの値段に驚く!!!

昨日はリサイクルショップでの売上もあり
昼ごはんはうどん屋さんで軽く食べて・・・
コーヒーでも飲みたいしぃ~~って、ケーキ屋さんに立ち寄った。
a0114514_18515434.png

美味しそうなアップルパイを買う。
ガラスケースのケーキを食べながら無料のコーヒーを飲む事にした。
a0114514_18512332.png

娘が食べたイチゴのショートケーキ。430円也。(驚)

ケーキ1個が400円超えの時代になってたとは。。。

「来週の誕生日にはケーキ要らないから・・・」
そりゃそうでしょう~~~!!!430円のケーキ食べたんだから。
a0114514_18545083.png

ここのケーキ屋さんの店内、落ち着いてて好きです。
カフェでケーキセットを頼むと、7・800円はするのでコーヒーがタダなぶん
カフェより安くつきましたけど。(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
Commented by きっしぃ at 2015-03-24 19:16 x
最近のケーキは高いですよね(^^;
私も驚いた事が有ります

柳月とか六花亭とかシャトレーゼの
200円代のケーキがとても有り難いです(〃'∇'〃)ゝ
Commented by hatimituiro at 2015-03-24 19:55
きっしぃさんへ。
チョット前に380円で旦那と二人「高いね」って言った記憶があります。

それが430円。高根の花です。orz
スーパーで2個パックのケーキで我慢しなきゃ・・・(笑)
Commented by slowlylifee at 2015-03-25 08:39
初めまして。

あまりにも同感で、つい、コメントをしたくなりました。
最近のケーキ、高すぎです><
デパートにいったら、1つ、800円とか、ありえない!
家族分買ったら、たまったものじゃないです。
私もケーキは、もっぱら、スーパーのものです(笑
Commented by hatimituiro at 2015-03-25 21:06
slowlylifeeさんへ。
初めまして。
でもエキサイト50代ジャンルで拝見してました。
綺麗な写真にうっとりしてました。

ケーキがこんなに高くなってると知らないのは
クリスマスや誕生日にホールで買う事も無くなったからでしょう。

そうそう、高いからって自分で作って節約してますし。。。
まぁ、材料費の高騰もあるので高くても仕方ないのでしょうか!?
by hatimituiro | 2015-03-23 18:57 | 遊び・お出かけ | Comments(4)