血液検査

病院通いをしてると、血液検査を必然的にしなければいけない。
3ヶ月に1度採血して結果を聞く。
そのたびごとに数値があがってるか下がってるか不安になる。
あがってたら、医師に「先生、この項目が前回よりあがってますが大丈夫ですか?」
と、聞き・・・原因を聞くようにしてる。

なんせ、あんまり詳しく説明してくれそうにない雰囲気を醸し出してる医師なので。。。

私の血液検査の結果を見て旦那も1月の血液検査の結果を見せた!!!
「なにこれ。この数値正常の倍だよ。しかもこれ肝臓機能の数値」
「それに、なに?貧血っておかしくない?」
「どうして、その段階で先生に聞かないのさ!!!」
などと、旦那を攻めまくった。

そしたら・・・「最近、うんこが黒いんだよな」
はぁ!?
それって、まずくない???

急遽、旭川の病院に行き胃カメラ・エコー・血液検査をして来ましたよ。
そこまでは、何の異常もなく問題無し。

大腸カメラは後日の予約。
この大腸カメラは前日から入院して検査するか、下剤を持ち帰り前日から家で飲んで
当日朝に病院に行くかの2通りから選択出来る。
「入院して検査するわ」と旦那言いました。

本日の検査代14,000円程払い、聞きましたよ。
「入院して大腸カメラするといくらですか?」
「1万円程割増しになります」
はぁ!?
「高いホテル代だね」と、一言申しました。orz
a0114514_2082413.png

(何の画像も無いのもつまらないので載せた画像↑)
何も無いことを願うばかりなり。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
Commented by きっしぃ at 2015-03-02 20:23 x
病院代ってバカにならないですよね(;´▽`A``
ご主人さま、何事も有りませんように・・・
Commented by hatimituiro at 2015-03-02 20:48
きっしぃさんへ。
昨年6月に人間ドック受診したんですよ。
その時、旦那は異常なしでした。

でも・・・何か異常な数値が出ると心配で精神的に
あまり良くないと思い
仕事休んで付き添って行って来ました。

エコーで内臓の方は大丈夫だったので大腸も大丈夫だと思ってます。
下手すりゃ5万円かかりそうです。orz
by hatimituiro | 2015-03-02 20:13 | 日々の事 | Comments(2)