逃亡事件。

パート先の中国研修生が、逃亡しました。005.gif
7人中3人。
3年間は国に帰れないのです。
最初から判ってて働きに来てるのだろうけど、色々と不満が出るようで・・・

それなら、会社に帰国したいと申し出たら良かったのに・・・
数ヵ月も前から計画してたらしい。
黙っていなくなる事が、廻りにどんな迷惑をかけるのか考えもしなかったのだろう。

もう、会社に戻って来ることは無いと思う。
次に来る研修生は、ベトナムからだとか。orz
中国語、まだまだ勉強して活用できるようになりたかったなぁ~~~!!!

人の事より、自分の事で一杯一杯な自分。
a0114514_2042351.png
a0114514_20424775.png

会報のmasakiに癒される。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
逃亡って!そんなことはたびたびあるものなのですか?
ホント、会社に相談してほしかったですよね。
次はベトナム語を勉強しますか!
Commented by hatimituiro at 2015-02-10 22:14
あおさんへ。
12年ほど中国研修生が来てるけど
初めての事で・・・大騒ぎ!!!
今は、東京の方まで行ってるとか。。。
自力では帰国出来ないらしいので、身柄確保されてるのかな!?

ベトナム語?無理無理(笑)
Commented by すみてぃ at 2015-02-11 11:18 x
ハッチさん、こんにちは。

逃亡、そんなこともあるのですね。
北海道って結構 東南アジアからの人が多いですよね。

今度はベトナムの方なのですね、国際色豊かっていう感じがしますが、文化とかも違うからハッチさんも色々と大変なのかしら?

会報誌の写真なのですね、素敵ですね。
Commented by hatimituiro at 2015-02-12 20:50
すみてぃさんへ。
こんばんは!!
逃亡発覚して5日。
その後の情報が流れてきませんが・・・
何もなければいいのですがね。

人の心配するより、今は自分の膝の具合と
3月のサークルの旅行の計画を心配しなければ・・・

それにアロマテラピーの勉強も。。。
忙しいのが好きなのかも。(爆)

会報の小さな写真でも、満足しております。でへへ
by hatimituiro | 2015-02-10 20:48 | 日々の事 | Comments(4)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る