不要な物の再利用&椅子座面貼り替え

とてもしたい事があるのですが
休日に旦那がいると落ち着かないので、なかなか実行出来ない事あり。

じゃぁその前に小さなやりたい事をやってみる。
a0114514_1914635.png

簡単DIYで作った棚にパタパタ扉を取り付けました。
a0114514_1931628.png

佃煮の入ってた木箱の蓋。
この棚にサイズを測ったようにピッタリだった。
適当にペンキ塗って、木の丸玉をボンドでくっ付けただけ。。。

本当は、無い方が使いやすいのだけど捨てれなく再利用。
a0114514_196162.png

以前椅子の張り替えをしたけど、2脚分しか生地がなくて・・・
今回、残りの2脚分を貼り替えました。
a0114514_1975617.png

↑これは、カーテン生地だったのです。
25年経って2度目の張り替え。

この上に薄いクッションを敷いてるので、痛まなくなりました。

休日は、こんな事して一日過ごしました。
a0114514_1910466.png

おひつを使った感想。
水分が飛ぶので、少々柔らかめに炊いた方がいいかもしれません。
炊きたてをすぐに入れ替えるので、レンジで4分チンしてもご飯が白いままです。

今は、寒いので冷蔵庫に仕舞う事はしてませんが
暖かくなったら冷蔵庫で保存が必要。
冷蔵庫に入れるには棚を移動しなければ入りません。
これが、残念です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2015-02-09 19:15 | 手仕事 | Comments(0)