シャンプー替えてみます。

この間からお風呂の石鹸を牛乳石鹸という
庶民に優しい石鹸に替えましたが。。。

シャンプーも替えることにしました。
a0114514_1942517.png

こちらも牛乳石鹸で作ってます。

昨年、顔に塗るクリームやファンデーション、日焼け止め等で
肌が腫れてしまうとういう症状が出てしまった。
香料が合わないのではと思うのです。

美容室に行くと「頭皮が赤くなってるけどかゆくない?」
頭部は自分で見ることが出来ないので判らなかったのです。

これも、香料の入ってるシャンプーのせいかも。。。

今のところ良し悪しは判りませんが、無添加なので頭皮には優しいはず。
なんかね。歳取ると体質が変わっていってますよ!!!orz



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
Commented by きっしぃ at 2015-01-29 21:09 x
おぉ~(*^^*)
このメーカーさんのボディソープは
子供が小さい頃から使ってますよ
娘たちは肌が弱くて他のボディソープだと
必ず痒くなるんですよ
最初は固形石鹸だったんですが
同じ物のボディソープに、いつしか変わっていき・・・
娘たちは今でもこれを愛用しています(*^^*)
シャンプーも優しい使い心地でしょうね(*´▽`*)
Commented by hatimituiro at 2015-01-29 21:42
きっしぃさんへ。
こんばんは!!
そうなんですよね。うちの娘も流行りのボディソープだと痒くなるんだって。
アトピー体質のせいもあるんでしょうが。

私は、何にも負けない強い肌の持ち主だったのに・・・
無添加無香料でリンスがいらないので節約にも繋がりますかね!?
牛乳石鹸様様になりそうです。(笑)
by hatimituiro | 2015-01-29 19:12 | 日々の事 | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る