林檎ジャム作りました。

使い切る。そして丁寧な暮らし。。。
まぁ、私にとってはかなり難しい課題なのですが
それに近づこうとする気持ちが大事だと思ってます。

初冬に送られてきた林檎。
最初は、毎日食べてたのに段々と飽きてボケ林檎になってしまいました。
a0114514_18541625.png

今までなら、腐らせてしまって終わりだった。
林檎ジャムにすることを思いつきクックパットを検索して作りましたよ!!!

甘みを控えたので血糖値高めの夫婦でも大丈夫(笑)。

手間暇を掛ける余裕。
心が満たされるような気がします。
(カッコつけた言い方ですね。)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
Commented by きっしぃ at 2015-01-27 19:33 x
手作りのリンゴジャム、美味しいですよね(*^^*)
ちょっとボケかかったリンゴでも
ちゃんと仕上がってくれるので有り難いです(笑)

私は味も素っ気もないタッパーに入れるけど
瓶に入れるとお洒落な高級品に見えます (o^^o)/
Commented by hatimituiro at 2015-01-28 19:54
きっしぃさんへ。
きっしぃさんは、まめに何でも作ってらっしゃいますね。
感心します。

私・・・食に興味が無い人間なのです。(汗)

林檎ジャム、簡単に美味しく出来あがりました。
瓶は、ちゃんと熱湯消毒しましたよぉ。
ラベル。。。めんどくせぇ~~(笑)
by hatimituiro | 2015-01-27 18:59 | 手仕事 | Comments(2)