冬になるといらいらする事。

a0114514_19282619.png

画像とは関係ありませんが、今日一日暮らしニスタの素敵アイディアに載ってます。


冬になるとイライラすることと言えば雪かき問題。
我が家の前は住宅街の舗装も無い細い道。
家の前が丁度空き地になってるので、その前の道路端に捨ててたんです。
Wさんって家の車庫が斜め前にあるのですが
一言「何で道路に出すんだ。道路に出したら、その雪が俺の家の車庫の前に押されてくるべ」
はぁ?

私に言ったのではないのですが、Wさんは、道路の真ん中に捨ててるのにですよ。
旦那は、それを言われてから庭の方まで山になってしまっても雪を運んでる。

しかも、我が家の塀のところに、向かいのばーちゃん。
その隣のご主人。
我が家の隣の奥さんまでが雪を押して来て捨ててるんです。
(図が無いと説明しずらいのですが・・・)

そこって、本来なら、我が家が捨てて良い道だと思えるんです。
旦那は、我慢してますよ!!!
ご近所ですしね。

向かいのばーちゃんは、80歳過ぎてて「いつも迷惑かけてすまないね」って言います。
言葉だけじゃなく、物まで届けてくれるんです。
腰も曲がってて、一人じゃ大変だと思います。

でもね、捨てるなって言う人。
50代のご主人。隣の専業主婦さん。貴方がただって一軒家。
捨てる場所は確保できるはず。
なのに、どうして図々しく我が家の塀に雪を押してくるんでしょう!?

ご近所って、これからも離れられないので喧嘩も出来ませんしイライラが溜まるのです。

常識を踏まえて欲しいもんです!!!(怒)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
Commented by きっしぃ at 2015-01-19 20:14 x
雪かき問題は深刻ですね~(゚ーÅ)
我が家は賃貸ですから
雪かきは大家さんまかせで気楽にしてますが
通りに出る角の家が大問題(゙ `-´)/
毎年、高く雪を積むので
見通しが悪くって非常に迷惑してます
ご近所だと余計に言えませんね(ーー;)
Commented by hatimituiro at 2015-01-20 19:57
きっしぃさんへ。
大家さんがやってくれるのは助かりますね。
集合住宅だと、除雪当番とかあったり・・・
隣の玄関の人が綺麗に除雪しないとか色々と問題もあるようですが。。。

雪の無い土地に住むか、超田舎の広大な土地の一軒家に住むしか無いのでしょうかね。
殺人事件が起きる程の問題ですもんね。

今朝。80過ぎのばーちゃんが気を使ってくれました。
by hatimituiro | 2015-01-19 19:43 | 日々の事 | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る