暴風雨。風速30mだって・・・

せっかくの連休なのに暴風雨波浪警報。
海岸線は高波と風雨で、物凄い事になってます。
明日も、今日以上に荒れる天候らしいです。orz

こんな日は・・・

婚礼ダンスを捨てる事を決意したので、来月の粗大ゴミに出すために。。。
断捨離してました。

和ダンス部分の引出しに入ってる和服関係の物。
何で、こんなにあるんでしょう!?
着物なんて2・3度しか着てないのに、お義母さんや母親から渡された小物が
溢れかえってました。

洋ダンス部分のベルト掛けには、不必要な安物のベルトが数本。
こんなのをド・ド・ド~~~~ンと捨てたらゴミ袋1個。

ダンボールに残す物を入れて、12月まで待機。
いよいよ、スッキリな寝室に出来るかと思うとわくわくします。

a0114514_201655100.png

マリメッコのカットクロスでバネポ作りました。
適当に作ったので、失敗してます。(汗)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
婚礼ダンス、処分するんだね!!
うちも処分したいけど、その中に入ってる洋服をこれまたどこに収納するんだ!?・・・ってなるので、とりあえず空いた娘の部屋に移動しました。
これが、タンスって重くて大変だったわ~~。(汗)
そのお陰で、和室には何も無くなり、ゆったりお布団敷いて寝てます。
畳が汚いので、新しくする予定です。
ハッチちゃん、断捨離頑張ってね~~♪
Commented by きっしぃ at 2014-11-04 17:31 x
婚礼たんすは邪魔ですね~(^^;
かなりの場所を占領されてます

私も着物はたくさん揃ってます
でもね・・・1度も袖を通してないんです
親が泣いてるよね(*ノωノ)

断捨離、頑張ってください (o^^o)/
Commented by hatimituiro at 2014-11-05 20:54
モモメイちゃんへ。
もう30年も存在してる重い婚礼ダンス。
旦那を説得するのに時間掛かったけど、ようやく捨てるよ。
今度は、ベルメゾンのハンガー収納にするんだよぉ。

湿気との格闘も無くなってくれるといいんだけど。
タンス裏が、悲惨な状態になってるからDIYが必要かもね。

月末に向けて頑張るわぁ~~~♪
Commented by hatimituiro at 2014-11-05 20:58
きっしぃさんへ。
一間半の壁がタンスでビチビチなんですよ。
それが原因で湿気の逃げ場が無いみたいです。

着物。どうしますか!?
娘にやっても着ないだろうし・・・
母親の着物も。二階の収納部屋に入ったまま。
リサイクルショップにでも持って行こうかと考えてます。

月末は、寝室が悲惨な状態になってることだと思います。(笑)
by hatimituiro | 2014-11-03 20:23 | 手仕事 | Comments(4)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る