人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

トイレのセルフリフォーム完成。


構想に数ヵ月。やると決めて半月。行動は1週間。
トイレのセルフリフォーム90パーセント完了♪
トイレのセルフリフォーム完成。_a0114514_1826263.png

こんなアイアンのホルダーを取り付けました。
便座に座ってみると・・・・・
トイレのセルフリフォーム完成。_a0114514_18271636.png

こんな感じに見えます。
横板は、前のペーパーホルダーの穴隠し兼、新しいホルダーの補強。
トイレのセルフリフォーム完成。_a0114514_1831449.png

左の水道管の部分。上からジャバラの鉄管が見えるので
トイレのセルフリフォーム完成。_a0114514_18314542.png

薄いベニヤで蓋しました。

見切りも我ながら綺麗に取り付けることが出来ました。
トイレのセルフリフォーム完成。_a0114514_18333432.png

脱衣場のクッションフロアとトイレは、同じので繋がってたんです。
脱衣場もテラコッタにした~~~~い!!!
トイレのセルフリフォーム完成。_a0114514_18341764.png

トイレのドアを閉めると下の隙間が無くなり、違和感がない。

トイレのセルフリフォーム完成。_a0114514_18361525.png

ドアの上には生理用品とトイレマットの替えを籐の籠に入れて収納してます。
トイレットペーパーは、寝室の押し入れに買い置きをしまってます。

今回のリフォームで、トイレマット3枚。プラカゴ。使ってないトイレブラシ。
カントリーなペーパーホルダーを断捨離。

奥行き135センチ幅76センチの狭小トイレのセルフリフォーム完了しました。
ホルダー類4300円。
クッションフロア1メートル 2350円。
見切り 3000円(使ったのは4分の1程なので800円計算になります)
ペンキ 2000円
横板は家にあった物。0円  以上おおよその金額です。
これに送料が掛かってます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
Commented by きっしぃ at 2014-10-03 17:04 x
すっかり綺麗に出来上がりました (o^^o)/
凄いですね~
ホントに自分一人で完成させちゃうなんてヽ(*'0'*)ツ
師匠、お見事ですm(__)m
Commented by hatimituiro at 2014-10-03 21:47
きっしぃさんへ。
身近で見ると、汚い出来あがりの部分もあります。
それが・・・素人ですからぁ~~~~!!!

タンクの後ろがカビるので、湿気に強いペンキを塗るか
板壁にするか悩んでますが
取りあえず、年内はトイレ終了です。

あぁ~~~面白かった♪
by hatimituiro | 2014-10-02 18:47 | インテリア | Comments(2)