鮭シーズン到来。

北海道のアチコチで大雨で、被害が出てるようです。
これ以上、大きな被害が出ない事を願います。

ココの町は、いまのとこ注意報ですんでるのですが・・・
雷が遠くから聞こえてます。

a0114514_20174185.png

石狩鍋?石狩汁?鮭汁?
鮭のアラをドーンと入れた味噌汁。
今年の初物です!!!

あんまり、料理写真は出したくないのですがね。(笑)

これから、パート先は繁忙期に入ります。
私の担当の仕事は・・・どうなるかは定かではありませんが。。。

鮭が獲れるようになると、冬が近くなったと・・・寂しくなります。
熱々の鮭汁で温まる事にしましょう。

嵐ライブビューイングのサイトに混雑して繋がりません。
1次外れました。明日からの2次に再申し込みします。orz

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
Commented by きっしぃ at 2014-09-12 16:59 x
鮭のあら汁は良く作ります(*^^*)
アラが安いでしょ(笑)
オットは魚好きだから喜んで食べてくれます
アラを見たら・・・冬が近いって事ですよね(^^;
Commented by hatimituiro at 2014-09-12 20:06
きっしぃさんへ。
生の鮭が会社に入荷してきてます。
冷凍だと頭とかハラスとか美味しそうじゃないですけど
生のアラだと、パートのみんなが持ち帰ります。

おっと、社長にココ見つかるとマズイかも。(笑)

だから、この時期がタダで鮭汁を美味しく頂けるのです。

来週からはいくらの加工作業です。(私はその部門じゃないですが)
もう、冬が近いと思うと寂しいです。
by hatimituiro | 2014-09-11 20:25 | 日々の事 | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る