食事を変えて減量中。

減量を始めて、2週間強。
血糖値・コレストロール・脂肪肝等の改善の為に始めた!!!

血糖値の為には食事制限・運動に甘い物の摂取制限。
「私は、人より量は食べないし、ウォーキングもしてるのにこれ以上は何をすれと言う!!!」
と、心の中でいつも思ってた。

さすがに脂肪肝と言われて、野菜優先の食事。
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恥ずかしいのだけど、とある日の夕食。
ハンバーグだとすると、今まではでっかいハンバーグ1個にレタスを敷いて
付け合わせに、ミニトマト位だった。

今は、野菜を数種類にスープじゃなく、味噌汁。
(この日はかぼちゃの味噌汁)

朝は、食パンに何もつけず4枚切りの厚いのから6枚切りに変更。
昼は、玄米フレークと前日の残り物。
合間にルイボスティー。
間食は、今が旬のミニトマトとかヨーグルト!!!

ヌードで48・3キロまで落ちました。

でも・・・2週間、甘い物を絶ってたので誘惑に負けて今日は大福食べました。
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病院の帰り抹茶ラテの誘惑にも負けました。orz

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頑張ってますね~
目標までもうちょっと!

ちらりとしか見えないけど、ハンバーグの下の野菜がおしゃれ!
色のある葉物野菜って、雰囲気出て美味しそうに見えますね。

我が家は今日の夕飯は野菜ばっかりでした。
良ければFBで私を探してみてくださいな(笑)
ホントに肉魚食べてないの!
Commented by きっしぃ at 2014-09-06 22:07 x
たまにはご褒美だって大切です(*^^*)
Commented by hatimituiro at 2014-09-07 20:17
あおさんへ。
FBで探しても・・・見つけられなかったッス。orz

若い時から、47キロは切ることが無かったので、なかなかキツイのですが
47キロ台って、痩せてるイメージの体重でしょ!?(笑)

これから、野菜が高くなるので、野菜中心は厳しいかも。。。
でも、後500g頑張るわぁ~~~!!!

肉と魚の無い食卓ってどんなのか想像つかないで~~す。
工夫が大事なんでしょうね。
Commented by hatimituiro at 2014-09-07 20:19
きっしぃさんへ。
何事も、ゆるくしないとダメですよね。
休みの日は、OKにしようと思います。(笑み)
Commented by あお at 2014-09-07 20:51 x
あれれ?あ、私の名前、まだローマ字表記のままでした。
それでたぶん、見れます。
今日も忙しく、スーパーに行ってる暇がなかったので
さっきコンビニでハムとベーコンとちくわを購入。
それであさってまで頑張ります(涙)
48キロは、まぁ、けっこうそのぐらいの体型の人は見つかりますね。
でも、確かに47キロだと、かなりほっそりなイメージです。
倒れないように、ゆるーく頑張ってくださいねー
Commented by hatimituiro at 2014-09-08 08:08
あおさんへ。
FB発見しましたが・・・私が登録して無いので読めませんでした。
後で娘の借りて見ます。

栄養失調で倒れないようにしま~す。(爆)
by hatimituiro | 2014-09-06 20:26 | 日々の事 | Comments(6)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


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