光断念!!!

業者関係者に見られたら炎上するかも。(爆)
この田舎町でも光回線が繋がれて数ヵ月。。。

電話でNTTの代理店だとか言い、光に切り替えを勧める。
訪問では、「この辺りじゃ、お宅だけですよ」とか言いねばる。

絶対に、信用ならないとことなんか契約するもんか。

で、チョット暇な時間に知らない番号からの電話。
いつもなら、無視するはずなのに・・・
あまりにしつこいのと、今後もこのような電話に悩まされるなら
光回線に替えてしまおう。。。

「今のADSLよりも安くなりますよ」なんて強調した。

「電話線を入れるのに、入らない家もあるらしいよ」
「お宅は一軒家ですから、そんなことありません」

「工事の為に、仕事休むのはイヤなんだけど・・・」
「日曜日でも、祝日でもお客様の都合のいい日にお伺いします」

「メルアド変更するの面倒だから・・・」
「大丈夫ですよ。そのままで使えますから」

会話の一部だけど、まるでオレオレ詐欺みたいだ。
結局、料金は安くも無く・・・
メルアドはぷららに1メルアド100円を払う事に・・・
いつでもいいなんて言いながら、日曜日はいけませんだと・・・

クーリングオフしてやろうって何度も思ったわ。
でも、これからもしつこいセールスを相手にするなら、イヤでもやってしまおうって我慢。

結果はね。。。外壁を重ね張りして直した為、線が通じなかったんです。
外壁を這わして、家の中にも線が引っ張られる。
で、工事の会社通じてキャンセルしました!!!
a0114514_19335543.png

おまけにタブレットをくれる約束だった・・
旦那が楽しみに待ってたので、ヤマダに行ってタブレット買いました。

痛い出費ですが、光回線に繋ぐ事をやめて気持ちが楽になりました。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。画像↑をクリックお願いしま~す。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-07-19 19:35 | 日々の事 | Comments(0)