最期を迎える覚悟。

旦那方の叔父さんのお葬式に参列してました。
まだ77歳。人生をまだまだ謳歌出来そうな年齢。

最期の覚悟に、ただただ感動してしまいました。

一時退院してる時に、不要な物を片付け・車の処分方法も考え。
つれあいの心配をして、「頼むな」と義兄弟に託し。。。

死んだ時はエレベーターの無い団地の3階では迷惑をかけると
考えたのでしょう。
直接、葬儀会場に運ぶようにと遺言を残してた。

誰もが、最期位家に連れて帰りたいと思うのだけど・・・

お葬式も土・日と、廻りの者が仕事休みの日。
どこまでも、周りの人の事を考えてた。

死を迎える時に、そんなに強くいられる人は、どれだけの精神力なんだろう!?
泣いて泣いて、泣きわめきたいのが本心じゃないかと思う。
又一人、強く優しい人が亡くなってしまった。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。画像↑をクリックお願いしま~す。040.gif
a0114514_19161830.png

この本の作者は大学教授で、相葉君のファンだそうです。
今週は、読書週間。。。
[PR]
Commented by きっしぃ at 2014-07-13 20:12 x
叔父さまのご冥福を祈ります

昨日はジャニーズに酔いしれた1日でした
Commented by hatimituiro at 2014-07-14 20:38
きっしぃさんへ。
ありがとうございます。
旦那方の親戚とは、あまり繋がりがないのですが・・・
この度の叔父さんとは良く街で、会ったので思い入れがあります。。。
残念でしかたがありません。

ジャニーズに酔いしれてましたか!?
以外と期待はずれだったですよねぇ~~~orz
by hatimituiro | 2014-07-13 19:17 | 日々の事 | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る