人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

『望郷』湊かなえ


毎日、模様替えばっかりで
ゆっくり本を読む時間も無く。。。

それでも、合間合間にようやく読み終えました。
『望郷』湊かなえ_a0114514_208077.png

故郷を出るには人それぞれの物語があり・・・
故郷に帰るにも、それぞれの物語がある。

田舎は嫌いじゃないけど、若い時は1度は都会に憧れる。
地元に就職して、親元に居ていつも監視されてるような生活。
それを考えたら、うんざりとして・・・
あえて辛い道を選択したのだけど。。。

卒業後は、親との約束を守り田舎に帰る事を目標に
働きながら学校へ行き、資格を取った!!!

田舎に縛られてるような気もしてた。
都会に出れば違う世界があったのに、そんな勇気も無く。

この歳になって田舎に居る事に後悔は無い。
自分は、ココに居るのが一番似合ってるから・・・

ぶっ、柄にもない事を書いてるわ!!!

今日は、娘の誕生日。祝ってくれる彼氏も無く・・・
明日は、娘の希望でバイキングに行って来るさぁ~~~♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif
Commented by きっしぃ at 2014-03-30 18:26 x
人生、それぞれですよね~
私は超ど田舎育ちです
一生、ここから出る事はなくて地元の農協か役場に就職して終わるだろうと思ってましたが
ひょんな事から離れる事になって・・・今に至ってます(゚ー゚;
何だかね~
地元でずっと過ごしてる友人の暮らしが凄く優雅に見えます
どこで暮らすかが問題じゃないって事だよね(゚ーÅ)
Commented by hatimituiro at 2014-03-31 07:51
きっしぃさんへ。
私も超ど田舎にいますよ。
結婚した時は、超が3つ位つきそうな田舎でした。

私も、農協か地元の建設会社に行けって言われてました。(汗)
田舎の生活は、やっぱり色々と不便です。
今後、歳おいたら、病院にも困るし交通の便も不便だし・・・

本当は、江別あたりに住みたいんです。(笑)
でも・・・都会に行ったら生活出来ないと思うんですよぉ~~!!!

だから・・・田舎生活を楽しみます。。
by hatimituiro | 2014-03-29 20:23 | 雑誌・本 | Comments(2)