人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

模様替え模索中&漏電事件(追記あり)


模様替え模索中&漏電事件(追記あり)_a0114514_19194827.png

CDデッキは、医療棚の上じゃ使いにくいので出窓に移動。
後ろにあるガラスケースの使い道に悩み中!!!
飾りとして使うより、実用的に使いたいと考えてます。
さて・・・どうやれば、お洒落で使い勝手がよくなるか・・・
しばし、悩んでみよう~~!!!

さてさて、今日は、一日リズムが狂ってしまって身体も思考も変。
決まった時間に決まったことが出来ないと、ダメですねぇ~~!!!
サクライ君かぁ~~~って、とこまでは酷くはないんです。(笑)

今朝、ブレーカーが落ちたんです。
しかも漏電のブレーカー。2回も・・・
何故、そうなるか電気屋さんに電話して聞く事10分。
停電で、時間表示の狂ったストーブの時計合わせ。

もしかして・・・ウシュレットトイレ??
と思い電源抜き・・・

仕事行くのが5分狂ってしまったわ。
中国語講座も聴けないで終わったし。

夕方、北海道電力に電話して漏電チェックの話をする。
次のブレーカー落ちた時に復旧させないで電話下さいとのこと。

夕方、旦那からメール。
『ウシュレットする時におケツを浮かすから俺が原因かも。』
そうなんですよ!!!
旦那、毎回ウシュレットする時お尻を右に浮かしてたらしんです。
それが、たまたまコンセントの差し込みに水分が飛んで漏電状態になったと思われる。

旦那、言いました。「今度からは左にケツ浮かすことにする」
だから・・・ケツ浮かすなってよ!!!(怒)

今現在ブレーカー落ちません。。。乾いたから。

追記=7時45分、ブレーカー落ちました。
北海道電力に電話して来てもらいました。
そしたら・・・外部コンセントが雪で破壊されてました。
明日修理してもらいます。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif
Commented by きっしぃ at 2014-03-24 21:45 x
何故に・・・片方だけ浮かすのでしょうか・・・( *´艸`)
器用なご主人ですね(笑)

原因が分かって良かったです(*^^*)
Commented by hatimituiro at 2014-03-24 21:48
きっしぃさんへ。
はぁ~~~~疲れました。内容は追記しましたけど・・・
今さっきまで北電のにいちゃんに漏電原因を調べてもら行ってました。
旦那のケツのせいではなかったようです。

ウシュレットの水が届かないから浮かすらしいです。
驚いたってもんじゃないですよ。(汗)
Commented by すみてぃ at 2014-03-25 10:12 x
こんにちは。

でも原因が分かって良かったですね。
今年は雪が多かったものね、ひと安心ね。

でもご主人、もしかしたら自分のせいかもしれないって説明してくれるのですね・・なんか可愛いですね。

うちは聞かないと駄目タイプ、あっそうだ・・ってね。
Commented by hatimituiro at 2014-03-25 20:20
すみてぃさんへ。
こんばんはぁ~~!!!

もうすっかりお疲れモードですわよ。
今日は、電気屋さんに電話して修理に来てもらいました。
6,500円も修理代が掛かってしまいました。orz

ウチの旦那。雪捨てが嫌いなんですよ。
今年は、外の差し込みあるとこを後半除雪しなかったのが原因。

後処理は私がする事になるのでイライラしますけど・・・はぁ~!!!
by hatimituiro | 2014-03-24 19:44 | インテリア | Comments(4)