今週は『どら焼き』作りました。

頂いたあんこがあったので・・・
ぼたもちじゃ芸が無いので、初どら焼き作りに挑戦!!!
a0114514_14272029.png

クックパットで検索してチャレンジした。
我が家のホットプレート、真ん中が凹んでるので綺麗な円にならず
かなりいびつなどら焼きになりました。

それに・・・検索したレシピじゃ生地があんまりふんわりとしなかった。orz
まぁ、初にしてはこんなもんでしょう!?
2回目があるかは定かでは無い!!!(笑)

合間に『ツナグ』も観ました。
合間に・・・
a0114514_14313918.png

内窓用の材をカットしたのです。
しかし・・・サンデーシートに合わせたら8センチ長かったです。
これをカットし直し、窓の上部が空くので誤魔化しが必要になります。あ~ぁ。

その合間に、郵便配達さんが来ました。
a0114514_14344257.png

某金融機関のキャンペーンに応募した旦那。
喜多方ラーメンが当たりました。049.gif
目当てはデジイチカメラだったらしいですが。

最近、当たってる旦那に
「当たり過ぎだから、気を付けた方が良いよ!!」と一言。

今夜はラーメンにします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif
[PR]
Commented by すみてぃ at 2014-02-24 15:50 x
美味しそうなどら焼きですよ~。
手作りって手作りの美味しさがありますよね♪

ちょっぴり今日は暖かいですよね!?・・春が待ち遠しいよね。
Commented by hatimituiro at 2014-02-24 20:38
すみてぃさんへ。
こんばんはぁ~~♪
15個は作ったのに、あっという間に無くなりました。
旦那の横取りされそうになり、
「もうダメだからねぇ~~~~」と言い、食べました。
手作りって、なんだかんだ言ってもいいもんですよね。

今週は、3月の陽気だとか。。。
このまま、雪解けが進んで春になるといいですね。
でも・・・1度位は大雪が降る日があるのでしょうけど・・・
by hatimituiro | 2014-02-23 14:39 | 日々の事 | Comments(2)