失敗作のガマコは自分用

確か、昨日は節分で今日は立春だってね。
私だって、太巻きとカッパ巻きを作り、蕎麦は納豆蕎麦にした。
豆だって食べた。
千葉産の落花生にすべきなのだが、今年は山東省産。(笑)

a0114514_18505722.png

イニシャルYじゃないよ。
なんか、売り物にするにはイマイチな気がして
ず~~っと、放っぱらかしにしてた通帳ガマコ。
(結構、そういう失敗作があるのです)
口金がお高いので捨てれない。
a0114514_1853347.png

口金にはめる時に使う道具セット。
ガマコに入れておけばすぐに1アクションで出せるもんね。

早くから気づけよ!!!って感じですが。。。

立春、春だとかいうけどサビィ~~~~よぉ~~~!!!
足から頭まで寒くて、風邪ひくんじゃないか!?ってくらい。
みなさんもインフルエンザも流行ってきてるので、お気をつけあそばせ。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

画像↑をポチってしてくれると嬉しいです。
[PR]
Commented by bobin at 2014-02-04 19:33 x
私ね〜、
ここだけの話ですが、
節分に 蕎麦やイワシを食べる習わしが
あるって今年初めて知ったの(*T_T*) …
ブログの皆さんが書いてるのを読んで、
やっとだよ。
恥ずかしいです〜
ひっそり生きてて良かったわ ♪
ハッチさん、ちゃんと蕎麦も食べて偉いね…って常識なのね きっと。

お店に出さないガマコちゃん。
いったい どこが悪いのか(^_^;)…
私的には 理想形だわ♡
もう、例の50個は完成したんですか?
スゴイですね〜〜っ
たくさん売れますように (^_^)v
Commented by nikko at 2014-02-04 22:02 x
こんばんは~、こちらは今日日中は暖かでしたが
夜はさすがに寒い><。
まだまだ冬まっただ中だね。

このガマコちゃんが失敗作なの?
出せばすぐにお嫁入りしちゃいそうだよ♪

私も失敗作、試作品は自分用、それが結構あったりして・・・。
何年も前のとかもね~^^;
Commented by hatimituiro at 2014-02-05 07:55
bobinさんへ。
お~~っと。確かに恵方巻きの風習も北海道は最近かもね。
蕎麦はいつからだろう!?
イワシも知ったのは最近かも・・・

ネットがあるから知れるけど、そうじゃないと判らないかもです。
50年以上生きてても知らない事が多くて、多くて。。。(恥)
いいんです。生きていけますから。(笑)

通帳ケースは、接着キルト芯を挟むとふっくらします。
これは薄い接着芯だけにしたら、形が納得いかなかったんです。

沢山、売ったら・・・嵐のコンサート資金にします。ぶぶぶ
Commented by hatimituiro at 2014-02-05 07:59
nikkoちゃんへ。
おはよう~~~!!!寒いよねぇ~~~!?
寒くても雪が降らない方がいいんだけどさ。
歳のせいか寒さに耐えられなくなったのよぉ~~!!!
体調悪し。。。

失敗作&試作品。どうしようもないんだよね。
プレゼントにも出来ないし・・・
じゃぁ。やっぱり自分用にするしかないもん。

田舎でランチョンマットが売れなくて、数年前のが在庫である。(泣)
Commented by すみてぃ at 2014-02-05 11:21 x
この通帳ガマコちゃんもシンプルで素敵だと私は思うけど。

本当寒いよね!
私も歳のせいか(笑)去年より寒く感じます、というか今年は寒いのかな。
インフルも流行ってきているね、お互いに気をつけましょうね。


今日からさっぽろ雪まつりなのね・・私はテレビで視てま~す。
Commented by hatimituiro at 2014-02-06 21:51
すみてぃさんへ。
レス遅くなりました。承認してただけで忘れました。
ごめんなさい。。。

シンプルでいいんですけど、キルト芯を挟むとしっかりしたんですがねぇ~~!!!

ココ2・3日寒く感じます。
風邪ひいて寝込みたくないですよぉ~~~!!!
しっかり栄養採りましょうね。

雪まつりにオリンピック。
そういえば雪まつりはもう何年も行ってないです。
寒さに弱いですから・・・(笑)
by hatimituiro | 2014-02-04 18:59 | 手仕事 | Comments(6)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る