人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

上達しない中国語


中国語を勉強しようとしたのは2年前。
昨年は、テレビで中国語もラジオの中国語も聴いたり観たり
そんな余裕が無かった。

2012年は、教本もCDも買ってやる気満々だった。
上達しない中国語_a0114514_1922132.png

又やりだそうと『まいにち中国語』をネットで調べた。
そしたら・・・
2年前に、教え方が好きだと思った先生が又講師をしてた。

『らじるらじる』で聞いたら、2年前の↑のテキスト内容の再放送。
CDも持ってるけど、なかなか聞けないので
朝出勤前15分、復習しながら勉強する事にしました。

発音が難しくて、なかなか中国研修生に伝わりません。orz
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif



上達しない中国語_a0114514_19295540.png

明日は、3億円の犯人になります。
by hatimituiro | 2014-01-17 19:31 | 日々の事 | Comments(0)