車埋まる。

記録的な大雪になるとか、ならないとか。。。
朝からの降雪量。30センチ以上だった!!!
仕事に行った朝から、昼休みに帰れるか心配だった。

昼、ゆっくりと車の雪を掃って出ようとしたら、隣のカッピーがバックして
1メートルで雪に嵌まった。
彼女が出ないと私が帰れない。
その間にサークル仲間の浜子さんが雪で車が出れない。
男性職員に押してもらいなんとか道まで出た。

もちゃもちゃしてたカッピーに10分以上も時間が掛かる。

その後にサークル仲間の村子が嵌まってた。
カッピーの車が出たので、私は、そこで帰ったのだが
村子、救出まで何分要したのだろう。

パート先は、冬になると厳寒の地になる。
a0114514_17584160.png
a0114514_17585662.png

イニシャルモチーフだけのシンプルなガマコ。
内布は派手にした。
ちょっくら、息抜きに違う事したら娘に頼まれたガマコ作る。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村ランキングに飛びます。↑






HEY!HEY!HEY!の嵐。
a0114514_1823884.png

デビクロ君用に黒髪で短髪になりましたね。
書店員だから、こんな感じ!?
いいよ。いいよ♪かなり若く見える。。。
a0114514_1852534.png

でも、この衣装。なんとかなりませんかね。
コチ○○ラに見えるんですけど・・・
他の4人とティスト違いすぎだわ。(泣)
[PR]
Commented by bobin at 2014-01-15 01:53 x
おおっ !
バナーを替えましたね ステキ♡

もう いい加減にしてほしいです
この寒さと雪!!
お仕事では、車乗らないわけに行かないし、ホントお疲れ様です

ガマコちゃん 新作イイですね
エスの字の欲しいナ〜(*゚v゚*)
あ、仮装 見させていただきましたよ
2012年の全身アップに思わず (爆)
こりゃあ、優勝するわ!凄いもん
私的には ももクロ とか、やりたいですが
綺麗 可愛い…では、
優勝できないのでしょうね 〜

Commented by hatimituiro at 2014-01-15 08:02
bobinさんへ。
バナー作るの楽しいですねぇ~~!?
カテゴリ事に替えたらいいかと模索中です。

昨日は、お昼から仕事行きませんでした。
車入れるとこの除雪しました。orz

Sのモチーフ?
今度、お会いできたら・・・むふふ。3月にきたえーるの前!!!

私もももクロやりたいです。
おばちゃんがやるももクロ。受けるとおもうんですよぉ~~!!!
今年は、今まで以上におふざけになりそう。。。ははは~~~
Commented by すみてぃ at 2014-01-15 14:57 x
新作のガマコちゃん、シンプルいいですね、中の生地がまた可愛いね♪

そちらは大雪なのですよね、テレビで見ると凄いですものね、こっちは路面はツルツルだけど雪は少ないです、でも寒いです!

ビューホテルいいな♪

Commented by きっしぃ at 2014-01-15 16:41 x
私の車には、牽引ロープ、スノーヘルパーを常備しております(^^;)
最近は埋まることもなくなりましたが
昔、住んでいたところの駐車場が悲惨さったので・・・(・・;)
お疲れ様です、風邪をひかないでね (o^ ^o) /
Commented by hatimituiro at 2014-01-15 20:13
すみてぃさんへ。
シンプルなガマコは自分では好きなのですが・・・
売るとなると、なかなか売れないんです。
まぁ、委託してるお店が若い世代向きじゃないかも。。。

12月までは、雪少なくてよかったんです。
新年になってから毎日毎日、よく降るものだと呆れてます。

ビューホテル。ゆっくり温泉に浸かって来ます♪
Commented by hatimituiro at 2014-01-15 20:16
きっしぃさんへ。
体調不良の中、パソコンしてますねぇ~~!?
布団の入って寝た方がいいと思います。(笑)

スノーヘルパーって懐かしいです。
スパイクタイヤでなくなってからヘルパー買ってません。
我が家は通勤に1人1台の車を要するんですが全て4WD車です。
やっぱり4WDは力が違います。

早く寝て下さ~~~~い!!!
Commented by sakura51136 at 2014-01-15 22:11
お疲れ様~
天気予報見て、いつもそっち凄いな~と
思ってましたが・・・・やっぱ想像以上!!
ココはさすがに30cm越えはありませんが、
街中の倍です(笑) 勘弁して下さい 号(┳◇┳)泣
Commented by hatimituiro at 2014-01-16 19:14
Qooちゃんへ。
私は、除雪はあんまりしないけど・・・
もう、旦那が可哀想になってきたよ。
毎年毎年、よくも降るもんだわ。

雪の無いとこに移住したいわぁ=orz
by hatimituiro | 2014-01-14 18:07 | 手仕事 | Comments(8)