ホワイトボードを改良しすぎて・・・

天気悪いです。
明日、飲み会なのに行けるんだろうか!?
行けたとしても、吹雪の日はタクシーに乗車お断りされる。
帰って来れなかったら、困るのよぉ~~~orz

買い物忘れ防止のホワイトボード
やっぱり、フチが緑なのはキッチンに不釣り合いで加工。
マステで誤魔化したりもしたけど・・・
a0114514_20244074.png

分解してトイレの内窓の時の余りで枠を付けてみた。
このほうが食器棚には似合うかも。。。
(もう少し、ホワイトに塗り直したい)

水切りかごを止めてから、布巾で食器を拭く。
a0114514_20291768.png

ブリーチすると色が抜けるのでお鍋で煮沸消毒します。
近頃、こういう家仕事が面倒だと思いません。
生活を丁寧に・・・

こういう風に早くから生活出来てたら良かったのになぁ~と反省。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif
[PR]
Commented by bobin at 2014-01-10 20:51 x
ハッチさん♡
明日、飲み会ですか〜?!
かなりヤバくないですかね (;^_^A、
札幌は なぜか良い天気でしたが、
周辺の街は、
高速、JRともに止まってるようで…
明日は天気回復することを 、
祈るだけですね〜 (*゚v゚*)

毎日を丁寧に生きる!
私も、今頃になって思う所があります
今からでも、遅くないよね〜
Commented by きっしぃ at 2014-01-11 14:25 x
丁寧に暮らす事に賛成 (o^ ^o) /
でも、私にはなかなか難しいです・・・

今日のお天気はいかがですか?
Commented by hatimituiro at 2014-01-11 15:10
bobinさんへ。
それがそれが・・・風速14メートルとか気象協会のHPで見たんですが
わりと・・・行けそうな具合でして・・・
まだ、これからの時間が心配で、保留状態です。(汗)

丁寧に暮らすって事は時間に余裕を持つって事でしょうか!?
あくせくあくせく、時間に追われて家事をこなすのではなく・・・
のんびり過ごしたいって願望です。

まぁ、歳も喰ってきて行動がのんびりになってきてますけどね。(笑)
Commented by hatimituiro at 2014-01-11 15:12
きっしぃさんへ。
今日の天気は、なんとも言えない天気です。
晴れ間も見えたり、地吹雪があったり・・・
10分単位でコロコロ変わります。

丁寧に暮らす。憧れです。
まだまだ、私は出来ないのですが、そうやって生活したいです。
by hatimituiro | 2014-01-10 20:34 | 日々の事 | Comments(4)