cafe yutori no kukan

札幌に行く時には、必ずランチの店を下調べ。
調べても流れで行けない時もありますが。。。

今回は大丸デパートにバームクーヘンを買いに行ったので
a0114514_1221855.png
a0114514_1223980.png

かの有名な『栗原はるみ』さんプロデュースの『cafe yutori no kukan』

11時半頃に入店したので、スムーズに席に着く事が出来ました。
スタッフさんはみなボーダーのTシャツにエプロンで、
まさに栗原はるみさんがプロデュースしてる感が満載です。

使われてる食器もシンプルだけど、チョット可愛い。
これくらいなら、私の年齢でも大丈夫かと思いました。

クッキーは先着50名への新年プレゼントでした。
食べるのが勿体無いので、飾って眺めてます。(笑)

1年に5・6回しか札幌には遊びに行かないので、カフェ巡りも
なかなか開拓出来ないのが残念です。
今年も素敵なカフェに行くのが楽しみなので~す♪

さて、買い物といったら↓
a0114514_12131962.png
a0114514_12134070.png

半額のトートバック・ナチュキチのグリーンネックレス
ハンドメイド用カットクロス他。
無印のパーカーとシャツ。(年末にパーカー2枚捨てた補充)
私は、札幌じゃ品物があり過ぎて買えませ~~~ん。(泣)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif
[PR]
Commented by nikko at 2014-01-05 18:05 x
今年もよろしくお願いしますm(__)m
お出かけ、しかもおしゃれなところへ!
いいですね~~♪
↓「CLUB HARIE」のバームクーヘン、札幌にもあるんですね~?
嵐の差し入れだったことは知りませんでしたが^^;
とってもおいしいですよね(^-^)
滋賀県の本社さんは妹の家のそばで
ず~~と前ですがケーキバイキングに行きましたよ♪
今度帰ったら行ってこようかな(^-^)!
Commented by hatimituiro at 2014-01-05 19:20
nikkoちゃんへ。
こちらこそよろしくお願いしますね♪
帰る実家も無いので正月は暇です。
初売りの雰囲気は味わいたいんですよねぇ~~~
とっても楽しい1日でした。

クラブハリエは期間限定でデパートで売られてます。11日までだったかな・・・
情報入手が早かったので買えました。

今度は、ネットで注文しようかと家族で言ってます。
本当に美味しかったです。
ケーキバイキング?そりゃぁ私も滋賀県に行きたい(笑)
Commented by きっしぃ at 2014-01-05 21:04 x
一応・・・札幌在住ですが
気の利いたカフェは知りません(・・;)
いつも同じ行動範囲なのですわ
反省して今年こそ、アクティブに開拓したいものです( *´艸`) 
Commented by hatimituiro at 2014-01-05 22:15
きっしぃさんへ。
札幌北方面にお住まいとみたのですが・・・
結構、そちらにもありますよねぇ~~~~!!!

アクティブに行動しましょう~!!
私なんか田舎でカフェに行くには片道1時間はザラですから。。。
by hatimituiro | 2014-01-05 12:18 | お店 | Comments(4)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る