人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

トイレの窓に内窓設置するために。。。


昨日が仕事納め。
19年程働いてる会社だけど、過去最高に暇だったかも。
暇って言うと叱られるかもいしれないけど、6時間勤務が7時間だったり8時間に
なるほどの事が一切なかったんですねぇ~~~!!!

忙しさで、ヘロヘロになっても達成感があって、
それが年末、歳の暮れだと痛感出来たのですがね。

まったくいつもと変わらない年の瀬。。。
トイレの窓に内窓設置するために。。。_a0114514_1934343.png

風呂場とキッチンの真ん中にあるトイレ。
どうしても蒸気と冷気で窓に結露が出来る。
結露テープを貼ってたけどカビて黒くなった。

結露防止シートを貼った。↑
orz あまりにも貧乏くさい。田舎臭い。
トイレの窓に内窓設置するために。。。_a0114514_1964292.png

DIYが出来るじゃない。ワタシ・・・
雑誌とかネットでも流行ってるじゃない。窓枠作ってインテリアに活用してるが・・・

ホムセで材料買って制作中。
明日には、内窓が設置される。
(結露が無くなるならいいのだが・・・)

この年の瀬に、何やってるんでしょうワタシ。(笑)
トイレの窓に内窓設置するために。。。_a0114514_19105532.png

ちょろっと無駄遣いして買いました、男前の膝かけ(?)を・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif
50位以下に転落中。。。
Commented by カントリーハウス at 2013-12-28 22:02 x
ハッチちゃん、もう残すところ数日となりましたね~。私が行ってる会社は31日まで仕事があるんですが私は昨日で仕事納めにしました。
もう12月に入って残業続きで毎日10時間労働ですよ!
もう体が持ちません(><)
昨日で1人やめたので来年が怖い。そして2月でまた2人やめます。
私も3月でやめようかな~と密かに考えています。

ハッチちゃん、最後の最後までおうちのDIY?
私はおうちもガーデンも放置状態で、年末年始は片付けで終わりそうです。
ではよいお年をお迎えくださいね~!
また来年もよろしくお願いしま~す♪
Commented by hatimituiro at 2013-12-29 16:39
カントリーちゃんへ。
毎日10時間労働ってヒドイくない!?
労働監督署に申し出るしかないかもよぉ~~~(笑)

なんだって、身体が一番大事なんだから・・・
あんまり無理しないで、働けるのが一番だと思うよ。
私は最近、無理しないようになったよぉ。

DIYしてる時間があったら掃除しなさ~~い。って言われそう。(爆)
掃除は、ボチボチやってるからいいのよ。

今年は逢えなかったけど、来年以降チャンスがあるといいね。
お正月、ゆっくり身体を休めてくださいね。
良いお年をぉ~~~~~♪
by hatimituiro | 2013-12-28 19:13 | 手仕事 | Comments(2)