冬至

二十四節気。
知ってるのはいくつあるのだろう!?
1年最後の二十四節気の冬至。
無病息災を願い、我が家も冬至かぼちゃを食べました。
a0114514_20342167.png

今日を境に、段々と陽が長くなります。
寒さはきびしくなるけど、陽が長いと気分が良いですね。

パートも多分、金曜日が仕事納め。
後5日、ボチボチ頑張りますかぁ~~~!!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif
[PR]
Commented by きっしぃ at 2013-12-23 16:42 x
冬至でしたね~
カボチャを買い忘れました(^^;)

これから陽が長くなって嬉しいですね
年明けの頃には随分と長くなってる気がして楽しみです♪

お仕事、頑張ってくださいね (o^ ^o) /
Commented by hatimituiro at 2013-12-24 20:27
きっしぃさんへ。
あれまぁ~~~かぼちゃ買い忘れましたか!?
我が家は『マサカリカボチャ』と呼ばれる程の大きなかぼちゃがありました。
大きいかぼちゃは・・・頂くと・・・困るものです。(汗)

仕事から帰って家の中が暗いと陰気臭くなります。
早く春が来てほしい~~~~!!!
仕事、後3日になりました♪
by hatimituiro | 2013-12-22 20:41 | 日々の事 | Comments(2)