今年の漢字

昨年の私個人の1年を漢字で表すと『逢』でした。
コチラが昨年の日記

昨年は、楽しい事が一杯の1年で色んな方に逢えた。

でも・・・今年の私の1年を漢字で表すと・・・
『離』になってしまいます。

両親がいなくなってしまって、帰る場所が無くなった。
そして、心が離れる関係がひとつ出来た。

廻りで、離婚が多かった1年。
熟年離婚なんて、近くでは無いものだと思ってた。
夫婦の心が離れるのも簡単なものなんだなぁ~~

masakiの今年の漢字は『幸』だった。
「幸せはつかみにいくのではなく感じるもの」だと彼は言う。
『離』と表現したけど、私も日常に幸せを感じて過ごしたい!!!
a0114514_19235585.png

フェィクのラナンキュラスを医療棚に飾るだけでも、小さな幸せ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
Commented by bobin at 2013-12-21 10:36 x
こんにちは~ (^_^)v
今年の漢字、私は何かな?と
ゆうべから 考えてました~

「穏」これですね!

平穏の穏です~ (*゚v゚*)
去年までは、少し仕事をしていたので
イライラしたり、凹んだり、
まあ、楽しいこともあったけど…

今年は、ウチで 平穏に暮らせたのが、
一番嬉しいかな~ ♪

ハッチさん
来年は 「幸」の漢字になるといいですね!
Commented by hatimituiro at 2013-12-21 21:00
bobinさんへ。
こんばんはぁ~~~~!!!
平穏の『穏』ですか。いいですねぇ♪
私なんか一つ間違えば『怨』になりそうな1年でしたわ。(汗)

50過ぎると、色々あり過ぎて、なかなか平穏に過ごすって事が難しくなります。
それでも余生は幸せを感じて過ごしたいもんですよね。(笑)

さてさて、今年もあと10日。
幸せな2014年を迎える準備をしなきゃぁ~~~!!!
by hatimituiro | 2013-12-20 19:27 | 日々の事 | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る