一段落つきました。

墓誌の戒名入れ代金の支払いが済みました。
父の位牌の戒名入れの直しも終わりました。

お返しも・・・送り終え。
喪中葉書の宛名の印刷も終え・・・

この関係はもう年内は活動休止です。(笑)
a0114514_20183280.jpg


両親が住んでた団地の片付けで後悔してるのは
もっと、もっと写真を持って来てやれば良かったかなと思います。
パソコンの中には母の写真が数枚入ってるだけだし。

40年以上も前の二人だけの写真。
母の49日法要が終わってこの写真を飾る事にしました。

自分自身の中でも区切りをつけます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
Commented by きっしい at 2013-11-06 15:23 x
こんにちはーー!
母や父といっしょに撮った写真ってあまり持ってないかも・・
とくに最近のはね
父と出かけた記憶もほとんどなくて心残りがいっぱい
だから頑張ってる母のために来年は子供や孫といっしょにサプライズを計画中です

文化展は今週末かな?
近かったら絶対行くのに~残念!
Commented by hatimituiro at 2013-11-06 20:43
きっしいままへ。
そうなのよね。歳取ると親と写真って撮らないのかもね。

心残りって・・・数えても数えても数えきれないほど出てくるね。
あ~やっておけばよかったとか、あそこに連れて行っておけばよかったとか・・・

いくら思い出を作ろうって作っても、心残りってあるもんだわよ。

でも、なにかをしてあげたら、物凄く喜ぶこと間違いなし。
元気なうちに一杯楽しい思い出を作ってね!!!

文化展・・・ぐふふふふふぅ~~~恥ずかしい。(笑)
Commented by きっしぃ at 2013-11-07 12:34 x
コメントを書こうと思ったらビックリ(@_@)
私のハンドルネームと同じ方がいらっしゃるのね(;´▽`A``
ビックリしました

実家を引っ越すときに大量のアルバムを父が持って来たんですわ
今は老人ホームに入居中ですので
我が家の押し入れに入っています
大昔のご先祖さまらしい写真やら、叔父や叔母たちの結婚写真まで
有るとあらゆる写真が有ります( *´艸`) 
私の知らない人が多いのですが
捨てるに捨てられず・・・しまって有ります(笑)
Commented by hatimituiro at 2013-11-08 21:32
きっしぃさんへ。
あれまぁ~~~今頃気づきましたか!?
私も最初はきっしいままのコメントかと思ってレスしてました。(笑)
そしたら・・・どうもつじつまが合わなくて気がつきました。

大きい『い』と小さい『ぃ』なので、まだ、たまに間違えます。

写真、親戚の結婚写真とかは出来る限り返品しましたよ。
ゴミにするのが心苦しくて・・・

まぁ、あっても見る事はないので捨てて正解だったんですが。。。
仕舞う場所があれば、もうしばらく押し入れで保管してくださ~~い。
by hatimituiro | 2013-11-05 20:27 | 日々の事 | Comments(4)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る