整理

実家の住宅の片付けも終わりに近づいてきました。
今日は、花壇の整理。
花が大好きな母は、沢山の花を植えてます。
少しでも我が家に移植してやろうと思ってたのですが・・・

親戚が草刈り機持ってやってきて、全て刈り取ってしまいました。(泣)
「サッパリしたべやぁ~~~」
花に思い入れがないので、簡単に言いますけど。

数日前に、ダンボールに書類を整理してたら
小学1年生の時からの通信簿がありました。

これは、弟2人にも確認させて持ち帰るか?捨てるかは自己判断。
私は、持ち帰りました。
a0114514_2071353.jpg

35年前の私の給料明細が3枚でてきました。
基本給が七万円程。手取りが三万円チョット。
勤労学生だったので、授業料の分割分も二万円も引かれ
強制的に積み立てもさせられ、寮費に食費。

三万円で、休日は食事しに行き、花の20歳、服だって欲しい年頃。
ディスコが大流行りの頃、月に2・3度は遊びに行った。
コンサートも、日帰り旅行も。。。

試験で赤点取ると、お金払って受けるのよ!!!1・2回はあったかも。(爆)

過去の思い出に浸りながら片付けてました。
後は、写真だけになりました!!!

いつかは、無くなる実家だから早くから整理しておきたかったなぁ~と思います。

もう、ブログをUPする気持ちの余裕がありません。
しばし・・・お休みします。にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-09-09 20:19 | 日々の事