整理収納アドバイザー2級講座

昨日、母親が急に入院になり・・・
今日、行くべきか行かざるべきか!?

今しかない。
昨年から悩みながら申し込めなかったんだけど
ジョセさんのマラソンの頑張りに後押しされ決意したんだもん。

母には申し訳ない。。。

整理収納アドバイザー2級を取得して1級にチャレンジはしないだろう。
それを仕事として頑張る年齢でも無いしね。

学ぶ事を楽しむ。楽しむために学ぶ!!!
これが第1でしょう~~~!!!スキルアップ。

本日参加者の長老でした。(笑)・・・溜息。。。

そうそう、我が家に来て「資格取ったくせにたいして(収納)出来て無いじゃ~ん」と突っ込みは入れない事!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ


a0114514_21493571.jpg

入院した母の事を考えて3時間も寝れず7時過ぎには家を出た。
40分も早く旭川についたので、↑で無料のコーヒー飲んで休憩。ぶぶぶ
a0114514_2152052.jpg
a0114514_21522188.jpg

こんな素敵なレンガ造りの建物が講習会場でしたよぉ~~~!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

[PR]
Commented by jojo at 2013-05-26 10:03 x
イイネ。イイネ。新しいコト♪ 肩の力抜いて楽しんで下さ~い
無理すると緑ちゃんになるからねw
Commented by モモメイ at 2013-05-26 11:36 x
お母さん、大丈夫ですか?
身内の入院は心配だし大変ですよね。
お大事に・・・。

私も整理収納アドバイザー2級の講座、機会があったら受講したいと思ってるのよ。
ハッチちゃんと同じ、1級も取らないし、それを仕事にもしないだろうけど・・・。
自分の家がなんとかなったら良いな・・・と思って。(笑)
Commented by hatimituiro at 2013-05-26 15:53
じょせさんへ。
そういや、昔緑のうんこ出た事あったわ。
草関係を食べすぎたかと思ってたけど・・・

うん?これで2級?って感じだったから、次どうする~~?
物足りないぞぉ~~~!!!
Commented by hatimituiro at 2013-05-26 15:55
モモメイちゃんへ。
母の事、今はまだ元気かな!?
これからの検査が問題だわぁ~~!!!

モモメイちゃんの年齢なら、絶対1級にチャレンジして
よそ様のお宅の整理もしてあげるを楽しみといいかもよ。
Commented by sakura51136 at 2013-05-26 16:36
色々大変かも知れないけど
お母さん、大した事ないといいね・・・・

新しいチャレンジってこれの事だったんだね!!
ウチも整理整頓しに来て貰おうかな~(笑)



Commented by hatimituiro at 2013-05-26 20:19
Qooちゃんへ。
生前整理って、私の年齢になると必要だと思ってるんだ。
その為に、ネットとか雑誌以外に学べたらいいなぁって思ったのよ!!!

大体は知識はある気がするけど、もっと生の声で学びたかったのだ。
整理整頓に行けるけど、ハウスキーピング協会は何か問題が
起きても関知しないとと言う事になってるようです。(笑)
Commented by berry♪ at 2013-05-27 07:36 x
大変、ご無沙汰してます。
かずちゃんの所から飛んできました。^^
ず~っと昔にカンファンでお話させてもらってたberryです。
思い出していただけるかしら?(^_^;)

お母様、大丈夫ですか?
整理収納アドバイザー2級、実は私も持ってます。
同じく1級も取得してなければ仕事にすることもないだろうけど
スッキリした暮らしに憧れて役立てばと思って受講しました。

旭川にこんな素敵な煉瓦の建物があるんですね。
息子が札幌で大学生活を送ってるので札幌にはちょくちょく息子のとこに行ったり、ライブで真駒内、北海きたえーるに行ったりしてて5月末からまた行きます♪
北海道のこと、よかったら色々教えてもらえたら嬉しいです。(^^)

長々、スミマセン(^_^;)
また、お邪魔させて下さいね。
Commented by hatimituiro at 2013-05-27 08:01
berryちゃんへ。
おぉ~~~和歌山のベリーちゃんだよねぇ~~!?
むひちゃんやkankoちゃん、かずちゃんと遊んでるから忘れてないよ。

せっかくアドバイザー2級取ったから家の中スッキリさせたいわぁ。
私の合言葉は『生前整理』だけど。。。(笑)

札幌にちょくちょく来る?
きたえーると真駒内?
なんのライブに来るのが多いのかなぁ~~!?
5月末に来札?逢いたかったぜぇ~~!!!
2日に父の3回忌だけど母親が入院して・・・
家の片付けと法事の準備で遊べないのよぉ(泣)

北海道でも旭川近郊しか判らないけど、聞いて下さいね。
廻りから情報収集しますから・・・

どんどん、覗きに来て下さい。お待ちしてま~~~す。
by hatimituiro | 2013-05-25 21:54 | 日々の事 | Comments(8)