人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

庭仕事


庭仕事。30分程。。。
ご近所さん、隣も前も後ろも外仕事。

まだ花の芽はほんの少し。
昨年の枯れた枝を少し集め、目印のグリーンの棒を立てなおしたり・・・

庭仕事_a0114514_15505645.jpg

水仙は、ようやく蕾始めました。
もう少しだなぁ~~~!!!
庭仕事_a0114514_15515265.jpg

チューリップの球根を植えた家前の花壇にパンジーを植えました。
たった5株。(笑)

秋に咲いてくれる花が欲しくてダリアの球根も植えました。
ダリアって、嫌いだったけど今は可愛いって思う。
紫のダリア、秋に咲くのを楽しみにしよう~~っと。

ガーデニング開始で、これから花ネタが主になります。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


道北情報、2位キープ中。ありがとうございます。040.gif
Commented by モモメイ at 2013-05-05 22:10 x
やっぱり、花壇のあるお庭があると良いねぇ・・・。
これから楽しみな季節やね!!

私は今日、お天気が良いので冬布団から春・秋用にチェンジしてたよ。
カバーをお洗濯したり、お布団を干したり・・・。
あ~疲れた・・・。
でも、気分はスッキリ♪
おうち仕事、意外と好きなんですよねぇ・・・。
Commented by hatimituiro at 2013-05-06 19:34
モモメイちゃんへ。
花壇があると・・・手入れの時間が必要なのよぉ~~~!!!
もっともっと、雑誌に出てくるような素敵な庭にしたいけど・・・
ムリだわ。。。orz
でも、今のままでも季節ごとに花が咲いて、日々楽しみ。

ようやく冬毛布を止めて洗濯したよ。(笑)
毛布の心地よさから抜けれなかったんだぁ~~~!!!
私も、ひとりっきりで家仕事するのが好き♪
by hatimituiro | 2013-05-05 15:58 | 花*花 | Comments(2)