川中美幸コンサート

昨晩の6時半からのコンサートに出かけてきました。
夜道が心配なので旭川でお泊り。
a0114514_1662331.jpg

演歌が好きかと聞かれると・・・
ちと困るのだけど、演歌歌手の方々の歌のうまさは本物でしょう~!!!

前半に昭和40年代のヒット曲を歌ってて
私の小学生の頃の歌で、くちずさむことが出来て退屈はしなかった。
『上を向いて歩こう』『ブルーライトヨコハマ』『雨の御堂筋』とか。。。(笑)

a0114514_16102476.jpg

こういう演歌コンに行くと、私が未熟者に見えるのだろう。
後ろの御年配の方が、私の点灯してないペンラを見て取り上げ
「あのね、これは折るんだわ」と両手で折る仕草。

おぉ~~待てよ。待てよ!!!何考えてるのさ。人のペンラを・・・
と、心の中で叫び
「あのぉ、そうやって折るのは100均とかのですから。これ、スイッチありますから」
どう見たって100均のとは違うと思うのだが、そうやって知ったかぶりするのも怖い!!!

最後の曲が終わり
「アンコールもないのも寂しいもんだな」と母親に話しかけたら
隣のおじちゃんが
「あっ、ヨシミちゃんと違うからアンコールは無いのさ。あるのはヨシミちゃんだけだ」

確かに演歌コンでは若輩者ではありますが・・・
それくらいは予想もつきますわ。

ジャニ魂とは違う事だらけで、それはそれで面白いっちゃぁ面白い。

母親もコン3度目にして、ペンラを買い振る事にチャレンジした!!!
さて、次の演歌コンは誰にしましょうか!?(溜息)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
Commented by jojo-momiji at 2013-04-18 20:16
次回は氷川きよし かサブちゃんでそ♪
サブちゃんならアタシも行きたいわ w
Commented by hatimituiro at 2013-04-19 21:46
じょせさんへ。
氷川きよしちゃんは、昨年行ったなぁ~~~
郷ひろみ様も2年前と3年前に行ったし・・・

さぶちゃんはいいかも☆☆

野口五郎と研ナオコのジョイントも面白いらしいぞぉ~~~!!!
by hatimituiro | 2013-04-18 16:20 | 遊び・お出かけ | Comments(2)