人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

温水洗浄便座


いまどき、温水洗浄便座は当たり前。
家建てた16年前でも、その頃はみ~~んな温水洗浄便座を付けてた。

(そんなもの付けたら電気代や水道代がかさむし、無かったら
無いで、なにも生活に困る事じゃない)
(人間、豊かになればその生活から抜けれなくなる。
昔は、くみ取り便所で、柔らかい紙なんかなくて
そう、雑誌が便所の片隅にあったんだ。)
そんな、古臭い考えのワタクシであります。

が・・・
温水洗浄便座_a0114514_1581557.jpg

旦那の為に・・・
「お父さん、ホーマックに行って見て来よう」
昨日下見をし、検討を重ね
ネットで調べると、自分で簡単に取り付けれる事が判る。

しかも、ホムセより安いコチラは近場の実店舗に姪っ子の旦那が居る。

今朝、少々どこぞの組の者かと勘違いされる、軽い脅しでお買い上げ。(笑)More記事に。。。
ホムセ価格より、12000円程安く買えました。
取り付けも旦那がしたので2万円は浮いたって事でしょう。

ネットがあるって事が、どんなに生活に役立ってるかを実感します。
温水洗浄便座_a0114514_15145275.jpg


明日が、今までの『不燃ごみ』収集最後。
トイレのブラシ・スリッパも交換。
うん?袋に入るから、捨てます。便座!!!028.gif






ケーズ電気に行くと、姪っ子旦那はおらず・・・

検討した、パナソニックのが丁度展示してあった。
34800円。ホーマックの39800円よりは安いが
ケーズネットでは27300円!!!
「すいません、これいくらまでやすくなりますか?」
間髪いれず、「ケーズネットだと27300円だったんだけど・・・」

「じゃぁ、コレで。。。」と電卓で見せる。
「でね?あーで、こーで・・・」と質問し
間髪いれず「で・在庫あるの?」

旦那曰く「相手に悩む暇与えないもんな」

ネットではもっと安い所もあったので、もう少し値切れたかもしれないけど
そこそこで止めました。(笑)

調べないままホムセで買って取り付けまで頼んでたら47000円にもなってた!!!
今回はストーブを義理と人情で高く買った分だと思う事にする。(笑)
Commented by モモメイ at 2013-03-25 11:32 x
温水洗浄便座は一度使ったらやめられませんよ~~。(笑)
うちは、ネットで買ってパパさんが取り付けました。
ネットはほんとに有難いね~。
Commented by hatimituiro at 2013-03-25 16:35
モモメイちゃんへ。
そうなんだってねぇ!?
使ってる人に聞くとみんな言うよねぇ~~~(笑)

これで、旦那の痔も良くなるといいんだけど。(爆)

ネットしない人は、高い買い物しちゃうって事もあるんだよね。
今は、ネットが無い生活は考えられないわ♪

そうそう、取り付け方も動画で見れるなんてスゴイって思ったよ。。。
by hatimituiro | 2013-03-24 15:32 | インテリア | Comments(2)