人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ色の幸せ hatiiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

一件落着


仕事の事でチョットあった週初め。

珍味部じゃ、年齢が上から2番目。
して、一番の古株。

「若い人がやればいいっしょ。私は歳いってるから」とか
出来る限り辛い仕事を避けて旨く立ち回るとか
『長いものには巻かれろ』体質の人とか・・・

そういうのが嫌い!!!
歳取ってても仕事してる限り、同じようにしたいと思う。
それが出来ないなら、働きに行けないんじゃないかと思う。

自分の考えが伝わらなくて、空回りする。
放り投げてしまえば、いいのにさ。
悪者になる必要もないのにさ!!!
・・・と、愚痴も言いたくなる。

一件落着_a0114514_19355927.jpg

ダイニングテーブルの上
いつもテーブル拭き用の布巾が100均の容器に入って置いてある。
それに加えて、ニトリの箸置きをウィックの容器に入れて置いてみた!!!
Commented by me-chin。 at 2013-03-14 00:39 x
歳を取って・・・
でも、仕事をしているからには同じだけ仕事をして欲しいと思う。
わたしも若いこと同じだけ仕事をしている(つもり)。
同じ時給なら同じだけ仕事をして欲しいと思う。
「仕事とはお互いに助け合ってやるもの」と言われた。
でも、助けてあげてばかりじゃん と思った。

わたしは同僚に迷惑になるようならばやめようと思っている。

・・・厳しい??
Commented by hatimituiro at 2013-03-14 07:56
me-chinさんへ。
おはよう~~~♪
私の職場は、100枚を何分で詰める事が出来るとか
製品と屑を選別するのに、何分かかるとか・・・
手先の問題もあるのよ。
一生懸命やってて遅いのは我慢出来る。

でも・・・出来るのに無理しないで手抜き仕事は腹が立つわ。

自分が30代の頃、「若いんだからやりなさい」って言われてイヤな思いした。
だから、今は言いたくない。。。
同じ時給なら、同じようにやりたいし!!!
出来れば、みんなが均等になるのがいい。

厳しいって、私も言われるかもしれないけど
出来る事が出来なくなったら、やめるべきだと思うよ!!!
Commented by nikko at 2013-03-14 18:07 x
うちの職場はね、若い人が働かないのよね~。
学生アルバイトも時給は同じで、
レジ以外は商品を陳列するんだけど
スピードもなくノロノロ、わからない商品は
そのまま放置されてたりで・・・。
で、店長は「あの子たちは遅いからその仕事は
させられない」って言うし。
本当はちゃんとできるように教育してほしいんだけどね。
仕事を処理できる能力がある方が
なんだか損してる気分になる?
愚痴を言ったらいろいろ出てくるね^^;
Commented by hatimituiro at 2013-03-15 18:34
nikkoちゃんへ。
働くか働かないかは、若いとか歳くってるとか関係ないのかもしれない。
ウチの若い人。(30代40代前半)は結構働くんだよぉ~~~!!!

出来ないって言えば、しなくてもいいとかは私には絶対許せない。
重いから持てな~~~い♪なんて、甘い言葉出すんじゃねぇ~~~!!!
って思うのよ。

まぁ、職場の愚痴を言うとキリがないよね。

私も体調悪い時は、人並みに仕事出来ない時もあるし・・・
能率給にするのも難しいし、みな同じって言うのも割に逢わない時もあるし・・・

結局、我慢して愚痴言いながら働き続けるさ。
by hatimituiro | 2013-03-13 19:39 | 日々の事 | Comments(4)