ホットケーキ

a0114514_18531686.jpg

窓の外は、吹雪で真っ白。
これがこの冬最後の吹雪であって欲しいわ。

買い物にも出れないので
ケーキなんて作る事も出来ず・・・
a0114514_1856185.jpg

おやつにホットケーキを焼きました。
直径26センチのフライパン一杯一杯の大きさを4枚。(笑)

午前中は相変わらず、屋根裏収納部屋の整理。
ダメですねぇ~~~
こうやって収納する部屋があると、何でもかんでも仕舞い込んでしまって。

開かずのままのダンボール2個。
短大の時のピアノの本や幼児音楽の本。
通学してた時のバインダー。
色彩心理学の本。

必要がなくなったら、捨てるって事が出来なかったツケです。

親として、どうやって子供と接したらいいのか!?
教育ママじゃないけど、その類の本も捨てました。

もう1個開ける必要のあるダンボール、来週にしよう~っと。
[PR]
Commented by ナッココ at 2013-03-10 21:41 x
すごい量のホットケーキですねぇ~~
いったい何人分ですか??
まさか・・ハッチさん一人分??いやいや ないですよねーーー(笑)

ってか。すごい吹雪でした。
3月でこの吹雪は明らかに異常です。
あの痛ましい事故以来
車にスコップ 常備してます。

ハッチさんのお住まいの海岸線も
吹雪いたら ひどいですよね・・・
私 冬は 帰りませんモン。

早く 春が来ますよーに。
Commented by カントリーハウス at 2013-03-10 21:51 x
ハッチちゃん、お久しぶり~♪
残業、休日出勤したくない私なんですが、なぜか大当たりで仕事してます。
今日も日曜日なのに出勤・・・(><)
仕事したい人には当たらない、変な会社です。

昨日までは暖かい日だったのに今日からまた寒さが戻ってきました。
北海道はどうですか~?
ハッチちゃんのホットケーキで思い出した~。
数日前にまだ1度しか買って使ってないはちみつにカビが・・・!
なぜ~?と驚きつつ、捨てました。
はちみつって日持ちするはずだよね~?
Commented by nikko at 2013-03-11 18:15 x
今年は本当に雪国って大変だな~ってTV見てて思いました。
雪かきで1日終わってしまいそうな感じでびっくりです。
春が待ち遠しいですね。

捨てなきゃならないもの・・・捨てても捨てても出てくる我が家^^;
しかも私の物だけでもいっぱい。
これに旦那の物とか義母の物となるとその数倍はありそう。
早くすっきりしたいものです!
Commented by hatimituiro at 2013-03-11 19:56
ナッココさんへ。
休みの日って昼ごはんも適当だから、娘がお昼変わりに1枚食べて
私が半枚食べて・・・おやつにつまんで・・・
未だ1枚は残ってます。(笑)

今年の吹雪は一体どうしたもんかと思うよ。
私も冬は、どこにも出かけません。
旦那の運転で滝川が一杯一杯よ!!!
車で20分の実家にさえ行かないワタシ。

早く雪溶けてくれたら江別に行きたいお店が沢山あるんだよなぁ~!!!
後1ヵ月冬眠してるさ。(笑)
Commented by hatimituiro at 2013-03-11 20:00
カントリーちゃんへ。
世間様が休みには休みたいよねぇ~~~(笑)
土曜日は急遽休日出勤だったけど、ショートのパートさんは休みだったよ。
こんなの初めて!!!
会社が仕事してるのに、来るなって言われると行きたくなる。(爆)

はちみつがカビるって!?
聞いた事がないわぁ~~~~!!!
どこかで不純物が混入したんだな。きっと・・・
Commented by hatimituiro at 2013-03-11 20:07
nikkoちゃんへ。
そうそう、旦那もイヤになってて・・・
昨日の除雪はお昼頃に集めただけだったわ。
もうすぐ溶けだすんだろうけど、予想以上に多くてさ!!!

春が待ち遠しいから、春になると遊び歩くのよ。ぶぶぶ・・・

半世紀以上生きてて、引っ越し7回もしてても
こんなに物に溢れかえってていいのかい!?って驚くよ。

そうそう、旦那の物と娘の物は同じく手つかずの物あるよ。
強要するのもいやだから見て見ないふりしてる。

今度は見える部分もスッキリしなきゃと思ってるよ。
終わりのない整理収納。頑張ろうねぇ~~~♪
by hatimituiro | 2013-03-10 19:08 | 日々の事 | Comments(6)