通帳ガマコ

通帳が入る大きさのガマコ。
2年ぶり位に作りました!!!

いい加減さが出るのでマチが何センチだったか忘れ・・・
調べるのも面倒だった!!!
そしたら・・・・マチ1センチ大きかったぜぇ~~!!

通帳入れるには、少々不自由だけどポーチには良いと思う♪
a0114514_19435541.jpg
a0114514_19441385.jpg

◎担当カラーが知らず知らずに増える。(ジャニヲタあるあるより。)ぶぶぶ

この季節にしか売れない生地なので、早めに納品に行きたいです。

今回はシンプルに作りましたが
次は、布合わせしてみたいと考えてるところ。
さて、やる気のあるうちに頑張って作ろう~~っと!!!
[PR]
Commented by nikko at 2013-02-01 08:35 x
口金にピッタリ布が収まるところがすごいと思う私、
ギャザー入れないとできないんですよ~^^;
しかも厚手の布だと、尚大変そう。
当たったガマコちゃんも大事に使わせてもらってます。

人気のガマコ、すぐ売れちゃいそうだね!!
Commented by えいしん at 2013-02-01 10:43 x
緑のドット、かわいい!!!!
ヲタあるあるわかる~~~~\(^ー^)/(笑)
私の持ち物、ほとんどピンク!!(o≧3≦)
そんなピンクに・・・DVD観ては泣かされてるよ。

Commented by hatimituiro at 2013-02-01 21:46
nikkoちゃんへ。
口金にピッタリ納めるって・・・本当に難しいよぉ。
縫い代が少々大きくなったり小さくなったりすると
合わなくなったりするしね。

生地が厚い時は、やっぱりアイロン掛けて押さえるのが大事かも。。。

売れるといいんだけど、私にするとチョットお値段高くなるから売れないかも。(笑)

ガマコ使ってくれてるんだね。ウレシ~~~~♪
Commented by hatimituiro at 2013-02-01 21:51
えいしんちゃんへ。
おぉ~~~昨日も、今日も泣いてるよ。
札幌オーラスも秩父宮の初日も・・・
泣けるってばぁ~~~~!!!

イヤぁ~~相葉ちゃんには悪いけど、昨日はVSもヒミアラもパスしてたわ。
これで、暫くはNEWSに気持ちが持って行かれるのさぁ~~!!!

by hatimituiro | 2013-01-30 19:52 | 手仕事 | Comments(4)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る