何日要した事か!?

a0114514_18524791.jpg

正月前から、作ろうと決めてた物。
サイズも測って型紙も作った。

今日は、裁断。
今日は、表縫い。
今日は裏縫い。
今日は紐縫い。。。なんて事してて、まったくやる気が無かった。
ようやく、1個完成させたわ。orz

自分でもリビングで使ってるのだけど、便利だよ。
置くタイプだと移動させるにはいいけど、結局アチコチ動きすぎる。
4月から、分別ゴミでティッシュのビニール部分と本体部分は分けなきゃならない。

で・・・中身だけ売ってるティッシュと、別で箱を買い、
こんなカバーを使うといいんじゃないかと思うのよね。

考えは良いのだが、制作する気が起きないので(爆)
『なごみ』さんに納品出来るのはいつの事やら。。。

*今日捨てた物
a0114514_1941053.jpg

委託しても、文化祭の販売でも売れなかった。
思い切って捨ててしまったよ!!!
[PR]
Commented by nikko at 2013-01-23 20:48 x
素敵なティッシュカバーが完成しましたね~♪
私なんて材料すら見てない日々^^;
ちょっとずつでも制作できてるっていいことだわ~。
ティッシュ、私も中身だけ売ってるのの愛用者です。
ごみがなるべく少なくなるようにねっ。

でもでも・・・捨てちゃったの~?
この教会の置物、それはもったいなかったような~~(*_*;

Commented by きっしい at 2013-01-23 22:37 x
ティッシュカバー、ナチュラルでいい感じ♪
私は車においてるよ
こっちでは2,3年前から分別してて同じく中身だけのを愛用中

教会、かわいいのに~
捨てちゃうなんて勿体ない~
なんて言いながら私も捨ててるけどね(笑)
Commented by hatimituiro at 2013-01-24 20:25
nikkoちゃんへ。
最近、ガマコに柄物ばっかり使ってて・・・
リネンで作る物が、やっぱり安心出来るわぁ~~~!!!
後、2・3個出来たら納品しよう~~っと。
中身だけのティッシュ。そろそろ用意しなきゃだな。

木の家シリーズ5・6個あったけど、ひとつも売れなかったんだ!!
教会は可愛いと思って自宅で飾ってたけど、もういいやぁ~。
Commented by hatimituiro at 2013-01-24 20:35
きっしいままへ。
久々にナチュラルな物作ったわぁ~~~!!!
そっちは、分別が細かくなるのが早かったのね!?
田舎も都会並みに、細かい分別で悩んじゃいそうだわ。

可愛い~~って思ってたら、捨てれないのよね。
今、必要か不必要かで捨ててるけど・・・
インテリア雑貨も好きだけは残してる。。。

人生後半、判断の時だと思ってるよ。
by hatimituiro | 2013-01-23 19:05 | 手仕事 | Comments(4)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る