整理

明日から、仕事。。。
後2日位休みたいッス。一人の時間が欲しいぃ~~~!!!
だってね。旦那12月の10日頃からず~~っと休みなのだよ。

年休の消化体制が3月までから12月までになり、
12月中に消化しなければならなくなってたのよね。
長い長い休みで、家の中は親爺臭と埃に悩まされてたわ。

カメラ持ってどこかに撮影の旅にでも行ってくれたら・・・
そう思い、カメラを趣味にしなさいと提案するのだが。。。

正月早々、ボヤいてもしゃ~ないんだけどさ。(笑)

HDDの整理・使わない雑貨類の整理・雑誌の切り抜きの整理とか
この休みに随分と整理しました。
家の中、見える部分は変化していかないけど、
不要な物をどれだけ買っていたのかと反省します。

まだ、捨てるのに迷ってる物は沢山ありますけど・・・

a0114514_12465738.jpg

今後捨てる為にシュレッダー買いました。
4月からのゴミ分別に必要だと思います。

『運を引き寄せる方法をレクチャー』ヤフーに出てました。
どれもこれも心の片隅に入れて行動したいですね。
[PR]
Commented by カントリーハウス at 2013-01-06 21:13 x
ハッチちゃん、あけましておめでとう~♪
すっかり遅くなっちゃいました(^^:)
明日から仕事?
長いお休みだったんだね~。
私は4日から仕事始まってます・・・。
今年は少しおうちでゆっくり過ごそう!と思ってます♪
ちょっと出かけ過ぎて最近お疲れ気味なので(笑)
そして断捨離も少しづつしなくちゃね!

今年もよろしくお願いしま~す♪
Commented by きっしい at 2013-01-06 21:17 x
私も年末に引き出しやらに仕舞いこんでたいらない物を3袋捨てました!
でも、やっぱり見た目はあまり変わらないかんじ~

↓カレンダー、いただいたのは孫がさっそく殴り書きに使ってました
カレンダーは雑誌の付録のを毎年使ってるよ
冷蔵庫に貼ってメモが書けるサイズがちょうどいいね!

あっ、今年もよろしく!
Commented by hatimituiro at 2013-01-07 19:32
カントリーちゃんへ。
今日から仕事行って来たわぁ~~~!!!
9日間の休みだったけど、この辺の同じ職種だと12月の初めから休みのとこもあるよ。
数の子なんか加工生産してるところ。。。

私のとこは、小企業なので人数少なくて仕事が多いから忙しいのだわ。

出かけ過ぎてお疲れモードって・・・
そうかもね。私も遠出する気が起こらなくなったもん。。。
歳のせいにはしたくないけど、歳か!?(爆)

断捨離もいつ終わるか・・・終わりのない仕事だよ。

今年ものんびり暇な時に覗きに来て下さいませ。
Commented by hatimituiro at 2013-01-07 19:50
きっしいままへ。
今年もよろしくお願いします。

捨てるには思い切りが大事だよねぇ~~
捨てすぎて・・・あれどこかにあったのになぁ~~って思う事もある。(笑)
捨てると、ほんの少し心が軽くなる気はするよね。

カレンダーひとつにこだわり過ぎかな!?
シンプルイズベストが好き♪
Commented by sakura51136 at 2013-01-07 22:29
今度から、紙ゴミとか・・・瓶カンとか・・・??
シュレッター買ったけど、めんどくて燃えるゴミょん♪♪(*^^)v
Commented by S at 2013-01-08 20:01 x
遅ればせながら… あけましておめでとうございます!!
今年も ジャニオタ仲間で宜しくお願い致します。 (笑)

↓ カレンダーのお話。 読んでて 思わず肯いた!
毎年・毎年、全く同じ事思ってるよ~
帰宅すると玄関先に置いてあるから、ご遠慮申し上げる事も出来ないしね。
私も 飽きのこない シンプルなカレンダーが一番好きかな。
シンプルイズベスト!!
Commented by hatimituiro at 2013-01-08 20:41
Qooちゃんへ。
そうなのよ。4月から細かい分別になるのよ!!!
紙だって、今までは袋にブチ込めば良かったんだけど
なんか面倒な様子。。。説明会に行ってない。(笑)

半透明な袋に入れるし、書類は資源ゴミだったかになるし・・・
シュレッダーにかけると燃えるゴミだったかになるとか・・・

以外にゴミ収集が厳しくて、今でも少しでも違う物が見つかったら
収集してくれないのよぉ~~~!!!
4月から・・・ゴミ箱何個も用意しなきゃならないさぁ=orz
Commented by hatimituiro at 2013-01-08 20:45
しーやんへ。
手作り仲間=ヲタ仲間に・・・何人が変わった事か!?(爆)

カレンダーさ。ニッサンからも送ってきたのさ。
でも・・・嵐じゃな~~~~い!!!ゴミだぁ~~~!!!(失礼・・・)

企業のみなさま。カレンダーはお値段しますよね。
タオル1本でもおしぼり一枚でも・・・その方が嬉しいです。
by hatimituiro | 2013-01-06 16:01 | 日々の事 | Comments(8)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る