元旦初売り

吹雪じゃなかったら、元旦の初売りに娘と行こうって。。。
札幌行きバスは予約も必要だし、吹雪くと運休になる可能性大なので
旭川までバスで行き、市内バスでイオンに移動しようとしたら
元旦は市内線お休みで、タクシーで往復。
結局、札幌までの交通費と同じ程かかりました。ザンネン。042.gif
a0114514_2211421.jpg

今年も、こうやって顔だしします。(爆)
a0114514_22123474.jpg

JR旭川駅が新しくなったので見学に行きました。
空港みたいに綺麗な建物に変わってました!!!
a0114514_22141470.jpg

バーゲンで買い物して外の空気吸って満足な一日。
(そこまで行ってバーゲンの意味があるのか考えてしまいますが・・・・・)



ゼンゼ~~~ン話題が違うけど・・・
今年の正月料理。
重箱に入れると、片づけるのも楽だし、そのまま寒い玄関に置いておくと
長持ちするよぉ~~!!!って。
運動会に使ってたタッパにいれてみました。
a0114514_22205456.jpg


作った物。
筑前煮・厚焼き卵・鮭焼き(これは焼いただけ)お赤飯のおにぎり・煮豆・フライドチキン
その他は、お惣菜詰めて。。。
口取りに、スポンジにクリームを塗ったケーキ(爆)

年越し蕎麦に手巻き寿司にお雑煮も食べましたよ!!!

明日からは普通の食事。サッパリした物が食べたいです。
[PR]
Commented by モモメイ at 2013-01-04 07:27 x
ハッチちゃん、おはよ~♪

女子にとって、初売りは魅力的よね~~!!
私も、二日の新年会の前にデパートに寄ったけど、今年は収穫ナシ・・・。
キャトルセゾンっていう雑貨屋さんが好きなんだけど、ここ数年買いたい!!ってものが減ってきてるんよね~。
好みが変わってきたのかなぁ・・・。

にしても・・・
ハッチちゃんとこは、札幌市内に出かけるのは大変なんやね。
特に冬場は・・・。

娘の彼が札幌市内に住んでるから、毎日娘と北海道のお天気チェックしてるよ。(笑)
ハッチちゃんとこは、どこらへんやろ~?と思いながらネ。
Commented by ナッココ at 2013-01-04 07:31 x
今年もよろしくお願いしまーーーす!

旭川方面 天候悪かったみたいですね
札幌近郊は穏やかでしたよ~~
旭川の駅舎 新しくなったんですかーーー?
もう何年も行ってないです
稚内にいた頃はよく行ったんですけどねぇ・・
・・・って何十年前だよ!って感じですが(笑)

ハッチさん国立目指すんですかーーーー??
いや~~行きたいですよねっ
去年 新宿のホテルにしたんですが
国立までの交通は便利でしたよ~~
いやいや・・まず
当選という分厚い壁がありますね(笑)

白熊ハッチさん かわいーーーーです~
Commented by jojo-momiji at 2013-01-04 09:52
あけおめさんどす。ことよろでお願い申しあげます♪
今年はコソッと来てサクッと帰らずに、お茶でもランチでも飲み会でもしましょうや~!ねっ♪
Commented by hatimituiro at 2013-01-04 16:05
モモメイちゃんへ。
こんにちはぁ~~~~♪
初売りに出向くなんて、数年ぶりだったわ。。。
特に欲しい物も無くなったのよねぇ~~
キャトルセゾンとかは札幌まで行かないと無いのよ。
でも無印は覗いて来たよ!!!
最近は、本当に覗くだけが多くなった気がする。歳のせいか!?

札幌に彼氏さんが居るんだぁ~~
私の所から札幌まで車で3時間近くかかるのよね。
札幌から日本海を北上するとあるんだよ!!!

たまに・・・留萌って地名は出してるな。
そこの近く。。。(笑)
Commented by hatimituiro at 2013-01-04 16:11
ナッココさんへ。
もうココら辺は、年末から良い天気の日が2日の日だけって感じ。
毎日、除雪で旦那もヘトヘトだわ。。。

旭川駅舎はいつ新しくなったのか定かではないけど・・・
その周りは今、とっても変化するようだよ!!!
私も旭川駅前には1年に1度くらいしか行かないから、どうでもいいんだけど(爆)

国立、念願の国立行きたいよぉ~~~!!!
だって、今年が最後の国立だべさ?
渋谷?新宿?宿も悩むけど道順とか交通の便とか悩むよね。

まぁ、その前に当選しないかもだけどさ。。。
当選しても旦那の了解得れるのかも問題だわぁ~~~(笑)
Commented by hatimituiro at 2013-01-04 16:13
じょせふぃーぬさんへ。
こちらこそ、今年もよろしく!!!
コソッと行って、ソロッっと帰る。。。
そんな訳でもないのだけど・・・時間が無いのだわぁ~~~
今度嵐魂御一緒しませう。
ホテルはルネッサンスで・・・(笑)
by hatimituiro | 2013-01-03 22:31 | 遊び・お出かけ | Comments(6)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る