繁忙期に入ったか!?

パート先の話です。
どこも景気が悪ければ、人を減らす。
それで、仕事をこなせていければ経営者としては嬉しい事!!!
私が働きだして、多い時は2階だけでも20人もいたんじゃないだろうか?
今は、その半分の11人程。
1階も随分と減って日本人が7人。

仕事の効率を考えて、2階に機械の導入をしたのは10年以上も前の事。
でも、今その機械が充分に活用されてるんだろうかと疑問に思う。

不満は数えたらキリが無い!!!
働く場所があるだけでありがたいと思わなくては・・・

人出が足りなくて思うような仕事が出来ないのよ、最近。
一人ひとりの負担が大きいんだな。
今日から、延長勤務になってる人が何人もいる。

私には?声掛からない!!!(爆)
(旦那の扶養控除の事もあり制限してるからだよ)
a0114514_21101660.jpg

画像が無いのも寂しいからキャビネットの中を。。。

















さてさて、随分前から・・・いつかプレ企画をしたいと言ってた私。
こんな私の作る物なんか欲しい人はいないだろうと思う。

イヤ、もし当たってしまったら
「こんな程度しか作れないのかぁ~~」って言われるんじゃないかとか・・・
不安だらけなので・・・

出来れば、作れる人は応募しないでね(爆)
当たっても迷惑だと思う人は応募しないでね。

本当に欲しいって思って使ってくれる方のみ応募してください。
応募作品A
a0114514_19191824.jpg
a0114514_19193536.jpg


応募作品B
a0114514_19202579.jpg
a0114514_19204643.jpg


どちらが欲しいのかコメント欄に書いて下さいね。
締め切りは11月23日午後6時までにします。

*私の知らない方でURLお持ちの方はURL書いてね!!!
*URLの無い方はフルネームでお願いします。
非コメ設定にしますので、ばれるのがイヤな方は非コメでどうぞ♪
(非公開コメントにチェック入れてね)
[PR]
Commented by nikko at 2012-11-20 07:59 x
私も働く場所があるだけでも・・・と言聞かせています^^;
でも会社って薄情なところがいっぱいあるし
それなりの働きで・・・なんてね。

↓お楽しみがあると色々な事も
乗り切れる・・・なんてね(*^-^)

大いに楽しんできてくださいね~~♪
Commented by sakura51136 at 2012-11-20 09:35
今頃??今年は不漁だったみたいだけど~
採れてるんだべか??(笑)
Commented by hatimituiro at 2012-11-20 22:42
nikkoちゃんへ。
そうなのよねぇ~~~!!
この年齢になると、職場を変えるって勇気もいるし・・・
採用してくれるところもないわぁ~~!!!
トリエが無いって辛いわ。

明日から、朝1時間早く出勤する事になったさ。

まぁ、来週は弾けに行くから頑張るさ♪
休んで文句言われてもいいんだも~~~~ん。(爆)
Commented by hatimituiro at 2012-11-20 22:46
Qooちゃんへ。
鮭は不漁でも年間の必要量の鮭は仕入れてるのよぉ~~!!!
年末は珍味の出荷も増えるけど、いくらの発送もあって大忙しよ。

毎年、盆と正月に向けて忙しくなるのだわ。
不景気でも珍味売れるんだなぁ~~~って不思議だけどさ!!!
そんな事言ったら社長に怒られるね。
by hatimituiro | 2012-11-19 21:14 | 日々の事 | Comments(4)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る