文化展作品完了

多少の失敗もあり、凹み気味。
でも・・・バック2個完成しました。
時間があれば、もう1個作りたいのですがねぇ~~~!!!

サンパチガマコの制作に突入。
週末までには5個は作ろう~~!!
a0114514_19475873.jpg

そして、クロスステッチを終えたのをようやく額に入れました。
1年前なら、木製の額を使ったんだろうけど
今はスチールの額(勿論ダイソー)を使いたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

粗大ごみの週なので、ファンヒーター・プリンター・炊飯ジャーを断捨離。
古いカセットフーは、不燃ごみに出す。

物を持ち過ぎない事を心がけて、下着(パン○)も捨て、捨てた分の補充。
職場でパン○を100枚も持ってるって人がいるのだけど
私は、6枚。急に入院になった時用は別にしてある。

靴下も、普段用とお出かけ用と合わせて15足程。

物を減らす事の楽さを教えてあげたい♪
[PR]
Commented by sakura51136 at 2012-10-29 11:43
クロスステッチは展示用?? がんばったね~
時間の掛かる物はやる気しない~(・Θ・;)アセアセ…

そっち粗大ゴミはまだ無料なの??
こっちは40Lの袋(有料)に入らない物は個別収集で更にお金掛かるょ (T▽T)
今の内にがんばって捨てましょう!!(笑)
パンツ100枚もあったら一生買わなくて良いわ~[壁]・m・) プププ
そーゆー人はきっと何言っても無理なのよね。義母が同じだわさ~(-.-)ボソッ・・・
Commented by hatimituiro at 2012-10-29 19:48
Qooちゃんへ。
2年位前からその辺におざなりにしてたのよ。(笑)
最近は、ガマコ制作に忙しくクロスステッチも出来ずにいるわぁ~!!!
展示に出してもいいかと思うんだけど、この大きいバージョン前に出した気がする。。。

粗大ゴミは、来年の春までは無料だと思うわ。
春から、ゴミ収集の方法が変わるから、みんな必死に粗大ゴミ出してるよ。
後、何捨てようかな!?随分と捨てた1年だったわ。

パンツが100枚とか靴下がタンスの引出し一杯とか
食器が山ほどとか・・・

まぁ、我が家のようにジャニ関係の物を親子で集めてるウチもあるし
人ぞれぞれって事でしょう~~~(爆)
Commented by nikko at 2012-10-30 18:20 x
もう文化祭の時期なんですね~!
クロスステッチ、コツコツ頑張ったんだね。
こんな大作はやった事がないな~・・・。
手づくりの中でも苦手分野かも^^;

断舎離、私も地道に頑張ってます!
こちらもまだお金は掛かりませんが、そのうち掛かるようになりそうだし
何よりスッキリさせたい♪

思い切って「私カン」とかも処分する事にしたよ^^;
Commented by hatimituiro at 2012-10-30 22:43
nikkoちゃんへ。
毎年恒例の文化祭だわよぉ~~!!!
大作じゃないよ。2Lサイズの額だから小さいの。。。
今は、ドクターキャビの中に飾ってるよ。

断捨離、地味にやらないとね!?
ネット友も、最近じゃインテリア本とさよならしだした感じだね。
5・6年前なら、必死にインテリアの話題について行こうとしてた。

もう、老後の事考える年齢になったんだ、ミンナ。。。

私のヲタ部屋も、もう少しスッキリしたいとこだわ。(笑)
Commented by きっしい at 2012-10-31 20:02 x
クロスステッチも一時ブームになったっけね~
たしかやりかけのものがあったはず...

私も少しずつ減らしてるとこなんだけど
家のほうは収集日の1週間前までに申し込みして自宅前までに取りに来てもらうんだけどついつい忘れちゃって~
だから直接持ち込みしてるよ
インテリア本もかなり減ったな~
Commented by hatimituiro at 2012-11-01 20:07
きっしいままへ。
そうそう、カントリーな雑誌とかサイトとかでクロスステッチが・・・
今でもステッチって雑誌あるのかな!?

子育ても一段落した頃、インテリアに夢中になって
色んな雑貨集めたり、アンティーク買ったり、古道具買ったり・・・
今は、もう減らしていく必要がある年齢になった気がするよ!!!

でも、趣味は必要だから、それに関する物は捨てれない。(笑)

我が家のインテリア本。カラボ2台にびっしりだったけど
数えると20冊以下になったよ。
本屋に行くと、立ち読みで済まして・・・
by hatimituiro | 2012-10-28 20:04 | 手仕事 | Comments(6)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る